topimage

2017-06

めいし - 2017.06.02 Fri

本日も自宅警備員、杉浦慶子です。
アネトン顆粒さまのおかげでだいぶ咳も落ち着いて参りました。
ペラックT錠くんと併用できるのもありがたいところ。
しかもアネトン顆粒さまは「寝る前にもう一度飲める」のです。神かよ。
声のかすれなどは今日もなかったので、あとは咳で痛めてしまっているであろう喉の内部の早期回復を祈りつつ。
明日はバイト復帰なので、まあとにかく変に声出さないよう勤務したいと思います。

さてのんびり名刺デザインのお仕事を。
小さい世界にどれだけその人の個性出せるかなーって楽しい作業。
なかなかきれいなものに仕上がりそうでわくわくです。

げっほげほ - 2017.06.01 Thu

咳が止まらない!杉浦慶子です。
痛みや飲み込みづらさなどはないのですが、いかんせん咳が出ます。

今朝は寝起きが最悪でした。
寝てる間は口呼吸なもんで、マスクは365日なんですがやっぱりゆうべ濡れマスクで寝ればよかった…
汚い話ですが、すげー色の痰出ました。

という訳で起床後はハイパーケア。
歯磨きしてからのうがいは絶対!(歯磨き前にうがいすると喉に口内の菌が移動すると信じてる)
部屋の湿度上げようとしたら、まー暑い。笑
でも早く治さないと!
薬飲んで大人しく過ごします。

声は割と出るので不幸中の幸いというか。
でも咳しまくってると痰は出せても声帯痛めるので、早く咳よ止まれ…。

ところでまた汚い話ですが、
鼻水としてうまく出て来ないやつを口から、
痰としてうまく出て来ないやつを鼻から出すという特技があることに気付きました。
昔いっときだけ鼻うがいにはまったからかしら…知らんけど…
その内、うどんを鼻からすすって口から出せるんじゃないかなと思いましたがたぶん挑戦すらしないと思います。

さて今晩こそ濡れマスクで寝よう。

5th anniversary - 2017.05.31 Wed



今のバイト先に勤めて、今日でちょうど5年経ちました。
あっという間だなあ。
もうあの頃のスタッフは誰も残っておりませんが、
生き字引のような感じで6年目もがんばってこうと思います。
先日、社報の冊子?で、勤続〇年の皆さま!といった感じで社員さんやバイトさんが紹介されていました。

5年前というと24歳。
オワアアアアアア

ところでどうやら喉をやられたようです。
明日明後日休みにしたのでとっとと病院行って養生します。
昨日の本業中に支障なくてほんとよかった…!!!!

おわかりいただけただろうか - 2017.05.30 Tue

今日は声のお仕事へ。
元々今日は人数が少ない回だったのですが、そこから更に数人お休みとのことで、
ものすごく早く収録が終わりました。笑
史上一番早かったのでは…?

さて今日は、ゆうべのたこぱでの写真を載せます。
いくちゃんこと中津育美ちゃん、
けろこと平田舞ちゃん、それぞれソロ写真。
ハイフンプロデュースのおかげでとても仲良くなれた二人です。












おわかりいただけただろうか?

たこぱ! - 2017.05.29 Mon

ハイフンプロデュース「un」をご覧頂いた方は記憶に新しいかもしれませんが、
あの作品、作中で大量のナンが登場します。
本番で使っていたのはインドカレー屋さんのご好意で毎日新しく焼いて頂いたもの。
なのですが、もともとは節約のため手作りで用意しておりました。
この時焼いたナン、100枚。そして余った小麦粉、5kg。
ということで今夜はハイフンプロデュースの主宰、今村祥佳ハウスにて粉ものの会!

わたしもバイトを終えて、パソコンとたこ焼き機を背負って合流。
パソコンであれこれ仕事の話をしつつ。

ピリ辛すいとん、チヂミ、たこ焼き、シフォンケーキと、粉・粉・粉!
うまかったーーー!!!!

DBCt6mxU0AA4Mu4.jpg

飲み過ぎて帰る頃には頭痛が。笑

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR