topimage

2017-07

バッサリ - 2017.07.22 Sat

雑誌コーナーを整頓していたら指をバッサリ切りました。
特になんのあれもないですが、雑誌コーナーを整頓する際に、
女性向けファッション誌を年代別にしたり、
コミック本を大きさ順にしたり、
観光雑誌を地域別にしたりするのがすきで、
じゃあ成人向け雑誌もジャンル別に陳列する方がいいじゃないかと日々こつこつ乱雑にされた雑誌コーナーを整頓するのですが、
よもやそんな時に怪我をするとは、いかんともしがたい気持ちです。
「その絆創膏どうしたの!」と聞かれてもまさか「いや熟女系雑誌を手前に置こうとしたら…」なんて言えないのでブログに書きました。
ブログに書くのもどうなのか。



右手親指辺りの痛みはだいぶ落ち着いて来ましたよかった。

蚊よ - 2017.07.21 Fri

貴様が満腹になる程度の血などいつだってくれてやるから痒みを残すな

部屋に蚊がいたようで1時間おきに違う場所をさされては起きさされては起き。
いらおこ!

さて本日のバイトは、いかに右手親指を使わずに業務をこなすかという腱鞘炎(と書いてカルマと読むことにする)を背負って臨みました。
意識しないと普通に右手親指を使ってしまうので、ロキソニンテープを貼った上からサポーターを付けて、
己に向けて「いいかお前は右手を傷めているのだぞ」と視覚的に意識させる作戦。
これが功を奏して、基本的に右手親指を使わずに動作することができました。
右手の他の指と、左手で、思っていた以上に動けるものだなあと思いました。
お客さまからすれば「なぜこいつは人差し指と中指で小銭を挟んで来やがるんだ」と思われたことでしょうけれども…

しかしどうにもできなかったのが、トング。
こればかりは左手でうまくフォローできず。
ウッ!っとなりながらチキンを掴み取るしかありませんでした。
トングってこんなに握力必要だったのかと思うと、トングまじ屈強~~と尊敬します。



さて夜は観劇のため下北沢へ。
社会派劇団の作品を観に行って来ました。
が、場内の熱気で意識が朦朧としてしまい前半の記憶があまりなく…



名刺打ち合わせ - 2017.07.20 Thu

今日はおやすみだったのでしこたま寝ました。
最近ちょっと睡眠おろそかにしてたので…

さて夜に名刺デザインの打ち合わせ。
といってももう最後の紙選びだけ!
無事に決まりまして、帰宅後に入稿を済ませました。
出来上がりが楽しみ!
わたし自身は名刺を作ったことないけれど。
あ、小学生の時ちょっと流行ったプリクラ感覚の名刺は作ったことあるな。懐かしい。

どんな仕上がりになるかわくわくします!ヽ(´∇`)ノ

四代目 - 2017.07.19 Wed

5年勤めているコンビニでこの度また店長が変わりまして、当店四代目。
全員タイプが違いすぎておもしろいです。
5年経ってみてもやっぱりコンビニ店員の仕事は良くも悪くも愉快です。
現時点だとわたしは定年になるまでコンビニやってそうな気がします。
あなたとコンビに杉浦慶子。

なんだか右手親指の付け根あたりが痛くて、腱鞘炎なのかな。
バイト終えて帰宅してから痛み出しました。うーん?

500ml×3 - 2017.07.18 Tue

ゲリラ豪雨すごかったなー。
バイトの後にひとりサイゼ。
もくもくとワインを飲みながら1ヶ月書いてなかったブログの穴埋めを。
山形旅行の初日までは書けた!





デカンタ500mlを3つ飲んだ頃には日付が変わっていた。
結構穴埋めも進んだので、今度また続きを書きます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR