topimage

2011-04

バイト決まった! - 2011.04.30 Sat

朝はいつものようにお掃除バイトへー。
もにょもにょ。しかしやっぱり晴れの日の朝はいいなあ。
眠いが。とことん眠いが。

夕方はアルバイトの面接のため、自転車で外出。
自転車だとぽかぽかして来るから薄着でも平気っていうかむしろ半袖でもいい。
予想していたよりも近かった。自転車ってほんと便利。
面接は10分で終わって、採用だったら明日の夕方までに電話が来るそう。

さて時間もあるしお散歩がてら…と池袋まで出てみる。
新しくg.u.が出来たらしいねーと思って覗きに行ったら長蛇の列。
そういえばH&MとかFOREVER21が出来た時もこんなんだったな。
別に並ぶほどじゃないや…と隣のユニクロをちらっと覗いて店を出る。
そしたら通りの角で円の専攻科の先輩がg.u.のビラ配りをしていた!
そのお声、そのお顔!みたいな!忙しそうだったらから遠くから見つめて去った。
いつも行くお洋服屋さんも覗いたけど特に何も心惹かれず池袋から出た。

どうせだしと高田馬場にも寄る。そういえば今朝駅のホームで事件があったね。怖い。
BIGBOXで色々見るも特に欲しいものもなく。
可愛いお財布が欲しいのだけど、うーん。ないなー。
なんとなくサイダーが飲みたくなって買ったけど飲み切るのがつらかった。
本屋に行ってまんがを買った。ほんとは1冊買うだけだったのに4冊買っていた。
新刊出てるの知らなかったのが1冊と、すきな作家の新作1冊と、なんか気になる作家の1冊。
で、元々買うつもりだった奴が全く見つけられなかった。店員に聞いた。普通にあった。
図書カード1000円分持ってたので早速利用。やったー。

しまむらは卒業を誓ったはずなのに気付いたら足を踏み入れていた。
あれやこれや見ているうちに、おもむろに鳴り出す携帯。
さっき面接したところからの着信。んっ?と思って出た。
ら、採用のお知らせだった。早くね。びっくりした。
書類のあれこれがあるので次はいつ来られますかと聞かれ、
別に今から戻ってもよかったのだけどお店も混むだろうから明日にしました。
わーいバイトすんなり決まったよやったよー。
片道自転車30~40分はちょっとあれだけどー!
頑張るー。初めての居酒屋だー。
そしてわたしはしまむらで4着も買っていた。えへ…えへへ…あれ…おかしいな…
気兼ねせずに店内ぐるぐる出来るのと気兼ねせずに買えるお値段だからだね。
小悪魔だねしまむら。ちくしょうやられたよ。だいすきだばかやろう
いつになったらしまむらを卒業出来るのであろうか。

帰宅して、ふとテレビを見ていたら、
野外でオブジェに触り続けた人に100万円っていう企画やってて、
それを観てたら思わず涙していたよ。
インスタントジョンソンゆうぞうさんの渾身のおつかれちゃーんはほんとにガン泣きしたよ。
きっとこのひとが勝つ!と思っていたイワイガワ井川さんが優勝した!おめでたい!

買ったまんがを読み漁る。
うおお新たに買った奴も当たりでよかった…!おもしろい!
オノナツメさんはずっと気になってたのに読んでなかったのだけど、いい!
そして猫村さん5巻は、泣く!!!!尾仁子おおお!!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR