topimage

2013-01

一心二河白道/センチ - 2013.01.31 Thu

昨日に引き続き観劇デー。
ちなみにゆうべはDVD観ながら寝落ちしてしまった。

まずは同期の小林咲子と三ッ橋由貴が出演している舞台から。
巣林舎「一心二河白道」@フリースペース楽間。
咲子ちゃんは安定の濡れ場女優でした。
今回の作品は割と主人公がブレていた。終演後に、あ、そっちだったのか、と気付いた。
巣林舎はいつも眠くもなるけど泣けるところもある。
泣けるのは、ひとが自決する、刺し違える、という描写が真剣だからだろうと思う。
あと小道具のことでおいおいおいとなってしまうのがもったいない。

P1310141.jpg

そのあと、偶然にも今日の観劇予定が全く一緒だった同期のたのちゃんと、そして咲子ちゃんとで日暮里へ。
ごはんを食べてのんびり時間を潰して次の観劇へ。

こちらスーパーうさぎ帝国「センチ」@日暮里d倉庫。
こちうさは「ハイカット!」以来2回目の観劇でした。
同期の関洋甫、あとバカバッカで共演した佐野剛が出演してました。(別班だったので剛のは観られませんでしたが)
こちうさは観ていてとてもわかりやすく元気な作風なのが魅力的。
全体的なパワー不足がとてつもなく惜しかったけど、後半は泣きっぱなしになりました。
舞台装置がちょっと不便そうだったような。高さはあるがアクティングエリアが狭い。小分けにされ過ぎているというか。

そのあと咲子ちゃんたのちゃん関さんとで軽く飲み。
いまいろいろ考えてることを相談出来たからとてもありがたかった。

ちょっとした勇気と思い切り、を、ガッと、こう、あれしよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR