topimage

2013-11

熱海、箱根湯本、町田 - 2013.11.30 Sat

今日は楽しみにしていた温泉ツアー。
バイト先の仲間たちと行って来ました。
集合は新百合ケ丘に朝8時。間に合ったことが割と奇跡。
全員揃うまでファミレスで時間を潰し、揃ったところで車で出発。
目指すは熱海、BGMは音量高めに。

着いたぜ熱海。空と海は青く。

PB303292.jpg

お昼ご飯は海鮮。刺身うめえ
はちみつ入りソフトクリーム食べたりしつつ。
続きまして温泉。ホテルミクラス。
日帰り入浴には少しお高めでしたがバスタオルは厚手でふっかふか、施設もきれい。
しかしながら男湯に案内した従業員、あなたをわたしは忘れない!!!!
まあ男5人と女1人で、しかもその唯一の女がすっぴんで服装も服装だったので致し方ない。
のんびりお風呂に浸かってサウナも楽しんで、みんなと合流。

PB303319.jpg

それから熱海後楽園ホテルのゲームコーナーとお土産屋さんで楽しむ。
久しぶりにポップンミュージックをたしなみました。懐かしい。
お土産物屋さんは試食も豊富ですてきでした。
いか明太とこっこちゃん買いました。こっこちゃんおいしいよね

さて暗くなって来ました。
箱根にある天山へ!ここがまたとてもいい雰囲気。
休憩所が豊富。お風呂の前に座敷でトランプ大会。
大富豪をしていたところ、近くにいた少年が興味津々に見つめて来るので、
「何か一緒にやる?トランプ何がすき?」と聞くと、
「おれ神経衰弱とくい」と言うので、神経衰弱を始める。
更に見つめて来たもっと幼い少年1人も加えて神経衰弱。
(彼は見事に華麗に自然にトランプをシャッフルするという荒技の持主であった)
最初に加わった少年がとくいというだけあって強い強い。
しかしこの少年どうやらご両親の目を盗んで館内をうろうろしていたようで、
途中お母様が「えー!!ちょっとなにしてるの!?」と驚いていました。
「すみません、一緒にトランプしてました…」と謝ると、むしろお礼を言われました。
最後まで神経衰弱をして、なんと少年、堂々の優勝です。
ご両親と帰ってゆきました。楽しい時間をありがとうね〜
というわけで温泉へ。ここもいい温泉でした。
しかしシャンプー・リンスは髪がきっしきしになる上、香りもよくないので、持参すべきだった。
でもほんと温泉も休憩施設も素晴らしい。すき!
コーヒー牛乳をぐいっと飲んで終了。

PB303335.jpg

紅葉と星がきれいだぜ。
それからなぜかオール決行となり、ぶーんと町田へ。ラウンドワンに行きました。
UFOキャッチャーや音ゲーを楽しみ、ボウリング。
わたくし本日のスコアは71と75でした。
付属駐車場の係員の態度に男性陣総ギレで焦りましたがことなきを得ました。
みんな血気盛んです。まあ嫌な態度の係員だったことは確かです。

現在夜中の3時。
結果ここで解散、何故ならうち2名が8時から出勤だったからです。
1名は車の持主であるためここでぶーんと去ってゆき、
残る5名はとりあえず始発を待つため駅近くのファミレスで時間を潰す。
始発ごろ、もう1名の8時出勤者とそもそも今日夜勤明けだった1名が去ってゆく。
意味もなく残る3名。だらだら過ごして7時前に電車に乗り帰路へ着きましたとさ。

いやー楽しかったです。
女の子扱いされないとこもいい大人がばか騒ぎしまくるとこも、
とっても楽しい仲間達です。うち2名上司ですが。
またみんなで遊びにゆきたいぜ!
最高の休日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR