topimage

2017-08

おばけリンゴ - 2013.12.28 Sat

両国はシアターχにて、演劇集団円「おばけリンゴ」鑑賞。
ヤーノシュ×谷川俊太郎×演劇集団円の名作、装いも新たに再演です。
ってこれまで観たことなかったのですが。ようやく。

やっぱりこどもステージのおもしろいところは、
こどもが観ても楽しい、おとなが観ても考えさせられる、そういうところなのですね。
毎日違うこどもの素直な反応は、観客も、役者も、スタッフもとてもおもしろいでしょう。
おとなにとっては、貧困ゆえの欲望、努力のすえの成功、そして傲慢、といった、
こどもがもしかすると気が付かない、この作品の汚いところも楽しめます。
秘密警察なんかはエロティックでさえあって、おもしろかったなー。
舞台装置もしかけがたくさん。普通にオクタゴンにはびっくりしました。笑
日替わり所長は金田明夫さんでした!いやー、笑い過ぎておなかが痛いです。
こどもステージすきです。いつか出られたらいいな。

観劇後はごはんを食べて、それからバラシ!
久しぶり過ぎてもうぜぇはぁ言ってました。
2年も保った100円のなぐりは今日でお亡くなりに…今までありがとう。
いい加減もうちょっといいなぐりと、あといい加減コガチを買おう…

そして急いで高田馬場へ!今日はポムカンパニーの忘年会でした。
わいわい飲んで気が付けば終電。
を、逃した土田卓ちゃんであった。(以外は終電に乗り、または徒歩圏内)
わたしはわたしでそんな卓ちゃんを置いて帰宅した25時。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1042-e25763fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀色の蛸は五番目の手で握手する «  | BLOG TOP |  » 総会・納会

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR