topimage

2017-10

銀色の蛸は五番目の手で握手する - 2013.12.29 Sun

朝からバイト。起きられてよかった。
もずもず働いて終業。
そして楽しみにしていた観劇へ!!!!
そうだいすきなポップンマッシュルームチキン野郎の「銀色の蛸は五番目の手で握手する」です!
なんと新宿御苑のシアターサンモールです。サンモールスタジオではなく。
なんというキャパの拡大っぷり。うおお…
きっと今回も開場中に何かが起きるだろうとしっかり30分前から着席。
ものの見事にこころを奪って行くパフォーマンスがありました。
CR岡本物語さんのしおりんは本当にすてきでした…
本物のしおりんもかっこいいけど、CR岡本物語さんのしおりんも本当にかっこいいんだ…

吹原さんの脳内はどうなっているんだろう。
とってもスタンダードにシナリオは進むのに、
どうしてこうあいまあいまにそんなことを思いつくのだろう。
普通に考えればギンギラギンの顔でギンギラギンの被り物をした8本足の青年が、
泣き叫んで手足を失うというシーンは感動になど繋がらないはずなのに、
ところが加藤慎吾さんの熱演で、ぐっと来て、目頭には熱いものが溜まっていくんですね。

そしてなんてことない脇役がなぜそんなおもしろいのか。
歯が長い。歯が取れる。歯で戦う。歯が伸びる。それはもう伸びる。
手が長い。手が邪魔。手が取れる。取れるんかい。
脇役が脇役としてしっかり存在している上にわけわかんないけどくそおもしろい。

だいすきだなあ…。
もうなんかおもしろいとしか言えないからたぶんすげえすきなんだなあ。

それから野口オリジナルと竹内拓也と3人でごはん食べて帰りましたとさ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1043-d6fd72cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め «  | BLOG TOP |  » おばけリンゴ

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR