topimage

2017-10

2013年にさようなら - 2013.12.31 Tue

年賀状も書き終え、ふとひらめき、
特急を使わずに帰省してみることにした。
今まで帰省する際には新幹線を使っていた。一度だけ家族で車で行ったことがあるくらい。

調べてみると最寄り駅から松島駅までは7時間半、6090円。
東北本線で一本かと思っていたが乗り継ぎが多い。
やってみんべーか。と4:30に家を出る。

年賀状を投函し、伊坂幸太郎の本を一冊買って、駅へ。
5:22発の山手線に乗り、鈍行の旅スタート。

田端→赤羽→宇都宮→黒磯→郡山→福島→仙台→松島。
本を読んだり、爆睡したり。
旅のお供にとiPodやゲームも鞄に入れて来たが出すことはなかった。
朝食も昼食も用意しなかった。ココナッツサブレを数枚かじる程度。

なんだかんだで体感は短かった。
松島駅に着き改札をくぐろうとすると、PASMOのエラー。
区間外。ああそうか、こっちだともしかしてPASMO使えないんだったかしら。
駅員さんに聞いてみる。
東京から鈍行で来たと伝えると駅員さん爆笑。
PASMOの履歴を見て、朝っぱらに山手線に乗った記録があることを確認し、爆笑。
6090円引いておきますねと笑いながら処理してくれました。

駅までおばが迎えに来てくれていたので、家までは車でぶーん。
用意してかれていたおせちをもぐもぐ食べる。
食べ過ぎて疲れる。しあわせな疲れである。
そして爆睡。

兄も夕方頃に到着。
みんなでわいわいしました。
紅白を観たりしているとあっという間にカウントダウン。
従姉とおばが起きていたので3人で新年を迎えることとなりました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1045-db8aa393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2014年にこんにちわ «  | BLOG TOP |  » 仕事納め

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR