topimage

2017-08

遅刻 - 2014.03.10 Mon

わたしと同僚Tだけの朝8時。
同僚U、数分の無断遅刻。
社員K、1時間の遅刻。
同僚K、十数分の無断遅刻。
社員A、出勤時刻勘違いによる30分遅刻。
Tとわたしはそらもう激怒でした。
同僚Kが特にだめです。電車の遅延がどうのと言っていましたが、
遅くとも駅に着いた時点で電話は出来たはずで、更に言えば遅延証明書用意して来いという話です。
電車の遅延だから悪くないと言い張っていましたが、連絡をしなかったことについて聞くと忙しい時間帯だからどうせ誰も出ないと思った、とのこと。
さっぱり意味がわかりません。なんか機嫌悪くなってるし。
この子以外は全力の謝罪を頂いたので、以降気持ち良く働けましたが、
彼女のその態度はまるで許せなかったです。
なんでそっちが不機嫌になるのかと。そして接客態度も悪くなるのかと。
最悪我々には態度悪くてもいいけどお客様に元気のない雑な対応は決して許さないぞと。
思いましたので言いました。ちょう不機嫌になりました。もういい…

コンビニだからといって気軽に遅刻していい訳がねえだろう。
今日みたいにほぼ全員が遅刻されたら、まともに来てる奴が迷惑掛けられる。
ていうかひとりでも欠けるとただでさえつらい朝ピークがよりつらくなる。
それぞれが責任持ってもらわないと困る。どうなってんだよ。

昼からの出勤だった店長には同僚が全て報告していて、
きれいに30分前に到着した店長。さすがです。

結局、人柄だなあ。

夜は掛け持ちバイトでした。
わいわいして本日終了。
明日は本業でございます!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1115-28fcc588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三年 «  | BLOG TOP |  » 3月9日

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR