topimage

2017-10

鳴沢氷穴、ほうとう不動 - 2014.07.21 Mon

突発的にバイト仲間と山梨は河口湖周辺まで行って来ました。
5人組でレッツゴー。目指すは洞窟です。
店長(店でお留守番)がおすすめのスポット、鳴沢氷穴へ。
氷穴って?と思ったら、なんとものすごく寒い洞窟でした。
天然氷ができるほどのもんだそうで、昔はここから採って殿様に献上したんだとか。

ソフトクリームを与えれば元気になることで有名な杉浦さんは、
談合坂でまんまとソフトクリームを食べました。
あとホットドックうまかったです。むしゃむしゃ

なんやかんやで愉快な道中。
鳴沢氷穴に到着です。かなりの人気っぷり。おどろき。
入場料は290円と安過ぎました。おどろき。
行列に加わり徐々に歩を進めると…
なんだか涼しいぞ。まさかこれ洞窟からの冷気?
でした。なんと本日の洞窟内の温度は0度。
完全にTシャツビーサンな我々。ちょっと不安になって来た。
とか言いつつもしりとりをしながらまた更に進んでゆく…

P7214346.jpg

いやもう、すごいおもしろかったです鳴沢氷穴。
混んでなかったらもっとゆっくりしたかったな。
いやー、これは、すごい。天然記念物。すごい。
うっかり鳴沢氷穴Tシャツを買いたくなるレベルでどはまり。
(在庫切れだったから叶いませんでした残念)
うおー、いつかまた行こう。とてもよかったです。ふおー。

さてそれからどうする。
お留守番の店長からはおすすめのほうとう屋さんを聞いている。
しかしあんまりおなかは減っていない一行。
とりあえずうろうろしてみることに。
至る所にブルーベリー狩りの看板。
17時を前にどこもかしこも閉まってゆく。
行ってみた足湯は水だった。あ、きみまろの店がある。
河口湖大橋をなぜか何度も往復したのですが、
雲の合間から漏れる光がとてもきれいでした。

P7214385.jpg

そんな訳でほうとう不動本店へ。
いちばん最初に車窓に見えたのは別のほうとう不動だったようで、
そっちはまるで雲のような外観でした、あの店舗だけ特別なのかな。
メニューは至ってシンプル、ほうとうと鶏もつと馬刺とおいなりさんのみ。
しかしここのほうとう、1人前が相当多い。
女子供は食べきれないと思います、シェアするとよいかも。
でも野菜たっぷりでわたしはとてもすきでした。
ふーふーあちち言いながら食べるほうとう。おいしかったー。
でもほんと、おなかいっぱい。笑

P7214397.jpg

それから地酒を2本買って、さあさ東京へ帰るぞー。
とんでもなく渋滞してました。ひい。
今回ずっとわたしが助手席だったので必死に起きていたのですが、
いかんせん起きているには歌を歌うしかなくてさんざん歌い続けてました。

おうち帰って爆睡。あー、楽しかった!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1248-308f1f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

現実だ «  | BLOG TOP |  » 休日

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR