topimage

2017-08

記録とか記憶とか - 2014.10.03 Fri

携帯をiPhone6Plusにしたので、せっかくのこの大容量をなにに使うかというと、
写真を同期させるのが目的だった訳です。
そんな訳で暇あらば昔の写真を眺めては駆け巡る思い出に身を寄せております。

なんせ中学生の頃の写真まで入っている訳です、データのものは。
(まだ当時はそんなにデジカメを愛用していなかったので数は少ないですが)

研究所の頃の写真を見ていて、思わず発表会のDVDを出して観始めちゃったり。
あああ懐かしい恥ずかしい。

写真や映像はとっておくものだなあと高校生くらいの時から思っていて、
それまで写真を撮るのも撮られるのも興味なかったわたしが、
どんどん写真を撮るように撮られるようになりました。
もともと記録する、というようなことがとてもすきで、
それこそ日記は中学生の頃から毎日つけています。
いやまあこのブログ、最近は数日おきの更新ですけれども、でも穴埋めは必ずします。
だもんでどんどんどんどん増えて行く一方。
なにかの形で残しておきたいのですが、いつか媒体は変わってしまうしなあ。
結局はアナログがいちばんなのだろうな。
まあ、それも完全な保存はできないけれど。

どうあっても記憶は薄れてゆくから、
その断片だけでも、残せたらなあ、と思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1322-0b64be1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝から打ち合わせ! «  | BLOG TOP |  » だいすきな!

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR