topimage

2017-08

はーど! - 2014.11.05 Wed

11月に入ってからベリーハードモードな感じです、杉浦慶子です。
本日も吹替のお仕事、からのコンビニのアルバイト。
アルバイトのシフトもしっちゃかめっちゃか!
その理由といえば、ありがたいことに声のお仕事があるからなのですが。
スタッフはおろか社員の方にまで代わりに入って頂いたりしています。
正直なところわたしの収入源は本業よりもこのバイト先なもんですから、
週に5〜6は確実に入っておりますし、
レギュラーメンバー以外は学生だったりダブルワークだったりもして、
ほぼほぼ代わりのきかないわたしが急遽休みを取るとなるとほんとにシフト調整が大変でして、
そんな中、割と無理のあるシフトになってしまっても誰も文句を言わないでいてくれるこの職場…
本当に本当に感謝です。ただただ感謝。そして本当に申し訳がない。
なるべく交換という形でいたいのですが、そうも行かない時もあり。
(そう考えるとシフトを組む店長というのは、いつも頭を悩ませていらっしゃるんだなあ。)

もちろん、本業が増えることは嬉しい以外のなにものでもないです。
ただバイト先への愛が溢れ過ぎてて。笑
なんだかんだで舞台には出演出来ませんけれど、
こうして声のお仕事が少しずつでもあるというのは、
本当に嬉しいですし、お話を頂くたびに「ああ、わたしは役者でいられている!」と実感します。
正直に言うとお仕事がない時は本当にないので、コンビニ店員ばっかりですし、
わたしはいったいなにをしている人なんだろう?と考え出すと、たまりません。

でも2014年11月5日現在の杉浦慶子は、
コンビニ店員が月に数回声のお仕事をしている、ってなもんで、
うーんなんだろう、なかなかに「役者」と胸を張っては言えないのかもしれません。
舞台にも立ちたい、映像にも挑戦したい。
ただ、その役者業のために、コンビニ店員としての生活があります。
わたしにとっては、コンビニ店員の自分もとても大事で、尊いものです。
だからこそ、やれる限りのことをバイト先のコンビニでやっているつもりです。

うーん何を書いているか解らなくなって来ました。
でも、どちらも大事なのです、どちらも失いたくない職場です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1355-e3ddef25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20141106 «  | BLOG TOP |  » 20141104

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR