topimage

2017-10

20141108 - 2014.11.08 Sat

本日はお昼からの出勤。
土曜日ということもあり、まったりと…
という訳にも行かずごすごすと働きました。
夕方以降のメンバーがレジ以外苦手な子たちだったため、
彼らにレジ内のことを任せ、わたしが他の仕事をゴリッゴリに進めていくというポジショニングでした。
ひいひい疲れました。
退勤の頃には筋肉疲労を如実に感じるレベルでした笑
もちろん仕事を教えることもわたしの仕事のひとつなのですが、
土曜日ともなると混む時は死ぬほど混むのでそうもいかず…
彼らにとってもレジだけでは仕事が楽しくなくなってしまいそうで、それがこわいです。
コンビニ勤務は、多くの仕事があり、自分の得意分野や、作業の中の好きな部分やりがいのある部分などを見出すことができればとっても充実した勤労ができるとわたしは考えています。
なので、レジだけでなく、たくさんのことをできるように、楽しめるように、教えて行けたらなあと思っています。
わたし自身が、たくさんのことを聞き、教えて頂き、できるようになり、
そしてこうしたらもっと効率がいいな、こうすればお客さまにとってよく見えるな、など、
ひとつひとつの作業に魅力を感じることに繋がっていきました。
正直に言えば今でもわからないオペレーションや、苦手な作業はありますが、
今後しっかりと改善し、それも他のスタッフに指導できるようにならねばと思っています。

コンビニって、楽しいです。
飽きないというか、毎日いろんな発見や勉強のできる、それでいてとても身近な。
世の中からは底辺バイトと呼ばれようとも、わたしは最高のコンビニスタッフ目指してアルバイトを続けてゆきたいなーなんて思っております。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1358-760e3f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お料理教室! «  | BLOG TOP |  » 出勤時間を間違えた

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR