topimage

2017-08

ホリデー! - 2014.11.30 Sun

今日はたっぷり休日を休日らしく過ごせました!
友人と新宿で遊び倒して来ましたよよよー

夜勤明けだったのでお昼から集合。
友人が少し遅れている間に銀行やら100円ショップうろうろ。
合流して、まずはバルト9で映画の前売券を購入。
来年公開のムーミンのです。買いそびれていたのでやっとこ買えました。
トートバッグ付きのはデザインが余り好みでなかったのでやめておきました。
でもクリアファイルもうないと思っていたのにもらえたから嬉しかった!!!!わーい!!!!
映画のフライヤーも見つけて1枚お持ち帰り!

続いてはミロードまで移動してめがね屋さんへ。
わたし極度の近視と乱視なもので、昨今のめがね屋さんでも数万円掛かっていたのですが、
なんとこちらのJiNSさん、レンズの料金が掛からないのだとか!
それを聞いても半信半疑だったのですが、本当にフレーム料金だけでした。びびる。
スタッフさんも丁寧だったし、薄いレンズを希望すると対応があれだという噂も全くの嘘。
むしろ一番薄いものにしましょうねと薦めて下さいました。
皆さん常に笑顔で、視力検査もレジもとても迅速丁寧。
日曜で忙しかろうに、素晴らしいです嬉しかったです。
無事お支払いも済み、あとは出来上がりをお楽しみに。
なんとわたしのような視力の持ち主でもめがねが5300円で買えました。まじ革命です。まじレボリューションです。いっそイリュージョンです。

そしてミロードさんクリスマス抽選会なるものを実施しており5000円ごとに参加出来るそうで抽選券を1枚頂きました。
ということでせっかくだからと抽選会場へ向かい、三角くじを引いてみる。
飴ちゃんだろうねえと思っていたら、ミロードのキャラクターのクッションを引き当てました。
ぶたのビーズクッションですあらかわいい。
引いてみるもんだねえと驚きました。

なんとなく新宿駅西口をうろつき家電量販店なんぞ覗きながら、
オムライスのお店、ラケルへ!
専門学校の頃から割と来ていたラケル、変わらずのかわいさおいしさ!
ラケルリズパンというのが出ていて、米粉の甘さにふんわりした生地、しあわせのパンを味わいました。
うーんやっぱりラケルすきです。しあわせー。
初めて来たという友人も気に入っていたようです、よかったー。
食後にレモネードを頂きました。うまうまさわやか

それから映画を観るまでの時間はカラオケへ!
といっても混雑していたりなんだりで1時間のみ。足りないよー!
今度また存分に歌いたいと思います。

そしてメインイベント映画鑑賞ー!
の、前に紀伊国屋で時間を潰す。
ほしよりこさんの新作出ていたのか!今度買おう!

ピカデリーにて「寄生獣」鑑賞!
わたしも友人もまんがを読んではまったので、観に来ちゃいました。
公開翌日だし日曜だし良い席は取れないかなと思っていましたが、
ゆうべオンライン予約で良い席取れちゃいました。便利ですなー。
まんがとは設定が違う箇所も多く、キャストも知らないままだったのでいろいろな驚きがありました。
まさかミギーが阿部サダヲさんとは!
ミギーは誰とも結びつかないなあなんて思っていましたが、個人的に阿部サダヲさんミギーはかなりはまりました。素晴らしかった…!
主人公を演じる染谷翔太さんも、独特の雰囲気のある俳優さんですね。目力がすごい。
グロテスクな描写が多いので終始びびりまくりました。
まんがでは平気だったのですがやはり映像技術ってのはすごいですね…!ああこわかった…
がんがん展開が進んで行くので、ああ待ってこの辺りもっと丁寧に…と思う場面もしばしば。
まあでもそれは脳内補完出来たので、実写版として楽しめました。

ぷはー、満足満足。ホリデー大満喫でした。
帰宅して美味しいお漬物食べました。うめー。

とか言ってたら、ぶたに寄生されました。



うまいこと人間社会に溶け込んで生活したいと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1380-56493296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もあとひとつき «  | BLOG TOP |  » けんたむみまぐ!

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR