topimage

2017-10

Happy Wedding - 2015.01.12 Mon

円・演劇研究所34期にも、いくつかカップルが生まれました。
その中で結婚まで進んだカップルが今回で2組目。
(1組目は、パパとママにもなりました)
大道達也くん、三ッ橋由貴ちゃん。
入籍は昨年ですが、本日新郎のお誕生日ということでめでたく挙式です。

P1125041.jpg

品川のきれいなホテルのチャペルにて。
新郎入場の時のたっちゃんの緊張感溢れる表情は忘れない。笑
そしてお兄様と入場した新婦、とってもとってもとってもきれいだった…!
お母様にベールダウンをしてもらっているところでわたしの涙腺崩壊。
お父様もきっと見守って下さっているんだろうなあ、雲ひとつない青空だからきっとより見やすかったろう!
テラスにてウエルカムパーティがあったのですが、風が強すぎてみんな髪とかすごかった。笑

挙式の後、我々友人たちは2次会パーティまでしばらく待機〜。
喫茶店でのんびりと過ごしました。
そして夕方から、いよいよサプライズ仕込みまくりの2次会開始。

P1125105.jpg

ウエルカムボードは、同期の千葉勇佑画伯のお手製!
受付ではご両親が受付というあたたかさ。すてき
サプライズ概要を新郎新婦入場前にご説明。

さーて!始まりますよ!

入場早々、新郎の大好きな曲でサプライズ。
この曲の歌詞を少し変えて収録したものを爆音で流しつつ、
PVに合わせた演出で友人代表らがはりきりまくる。
そしてスポットライトは新郎の隣に立っていた新婦へ。
彼女も仕掛人。フリップをめくりながら、目の前の旦那様へのメッセージを歌で送る…

乾杯のご発声は我らが円・演劇研究所のボス、丸岡奨詞様より。
丸岡さんの愛溢れるメッセージに、新郎新婦どころか研究所卒業生の我々も涙目。笑

しばしご歓談。
懐かしい面々に会えてとても嬉しい時間。

そして遂に、長い月日を掛けて、新郎が愛と熱を注ぎ込んだ映画が上映される。

新郎新婦が主人公となっていて、結婚式の日取りも決まり、
ドレスを選ぶぞーなんてうっきうきわっくわくな2人。
ふとドレスのカタログを見ていてモデルの美しさに、あれ、もしやとなる新婦…
体重計に乗ると、あ、あああああ、ざわわ、ざわわ…
打ち拉がれる新婦をなんとかしてあげたい新郎、
友人たちに協力を求め、立ち上がる。
痩身効果のある漢方の入手、ダイエットサプリメントの生成、
ダイエット器具の作成、低カロリー料理、摂取カロリーの管理・計算、などなど。
新婦は毎日走り、走り。そして遂に、計量日。
めでたく目標体重に到達し、喜びのダンスシーンで幕を閉じる………

あらすじはこんな感じ。
もちろん新婦は主人公ですから撮影にめいっぱい参加しておりますが、
新婦の知らないところで、サプライズキャストがたっくさんです。
先輩役者の方や、小学校の同級生、専門学校の同級生、そして、お母様。
たくさんのサプライズに、新婦は「えー!」「ちょっと!」「いつ!?」と驚きながら鑑賞してました。

新郎新婦ともに、サプライズ大成功となったパーティでした。

そして円の仲間たちは3次会会場へー!
前回1組目の結婚式の時にも使った場所です。
同期や後輩の期も含めてわいわいがやがや。
新郎新婦も到着し、映画のメイキング動画なども流して楽しみました。
それから、新郎新婦から、この映画のメインスタッフで活躍してくれたみんなへ、って、
杉浦慶子・関洋甫・直江里美・相馬一貴に贈り物をくれました。
わたしは新婦がつけていた、きれいなお花のかんむりを。
びっくりしすぎて普通に大泣きしてしまいました…
(なんなら壇上の関ちゃんにひゅーひゅー言いながら動画撮ってたその時だった)

P1125262.jpg

坂田真裕子ちゃんになだめられるわたし。笑

そしてオール組でカラオケへ。
明日朝8時からバイトの杉浦もまんまと参加です。
わいわい歌って叫んで、怒涛のカラオケでした。

はうああああ。
本当に本当に本当にとってもすてきな気持ちにしかならなかった1日です。
たっちゃん、みっちゃん、すえながくすえながく、おしあわせに!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1423-fc4fd22f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして朝から «  | BLOG TOP |  » 井の頭自然文化園とベイマックス

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR