topimage

2017-08

久々に連勤している - 2015.01.18 Sun

まことしやかに人手不足が囁かれるバイト先で体調不良が相次ぎなんだかんだで来週木曜まで休みなく働いておりますが、
いつぞやを考えれば8連勤なぞ気楽なものです。
いや疲れはするんですけどもちろん。
みんなには早く健康になって頂きたい。

外国人の新人さんにものごとを教えるのはとても苦労します。
ひとに何かを伝えるというだけでも難しいものですが、
先輩として仕事をっていうのが、また。
日本語が苦手な相手だと、また。
何度も別の言葉に言い換えたりしてなんとかやっています。

ただやり方を教えるのではなくて、意味とコツも伝えたい。
自分でやっちゃう方がもちろん早い。でもそれではひとは育てられない。
コンビニでは思っているより遥かに膨大な作業がある。
ひとつでも多く、または、少しでも迅速に、作業を出来るスタッフにしてあげたい。
その方が絶対に仕事は楽しいんだと思えるからです。
レジの中にしかいないなんて勿体なさすぎる!
ここの仕事はやりがいがある、と思ってもらいたい。からこそ、頑張って指導してゆきたいです。
古株、ふんばります。笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1429-b0e8aafe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

曜日感覚 «  | BLOG TOP |  » お疲れ会

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR