topimage

2017-10

ビーナス・グロゥブの一団 - 2015.02.06 Fri

夕方までアルバイトに勤しみ、そのあとはワークショップへ!
劇団の研究所時代の同期が集まって定期的(を目指す不定期)に開催されています。
もとは同期の中から結成された演劇ユニット「農耕楽団」が前身となっています。
なんだかんだで今回が初めてのワークショップ参加となりました。
舞台から離れて、はや、えー、1年…半…?ほどになります。
こういったワークショップに参加するのもとても久しぶりでした。
からだを動かして想像力を発揮してその場に存在する、という、
演劇の根幹となるような、かんたんなようなむずかしいことをたくさんやりました。
短編戯曲にも触れ、ああ、演劇って楽しいなあ。演劇仲間っていいなあと思いました。
ちなみに今回使っているのは「お月さまへようこそ」の一編、「喜びの孤独な衝動」。
男2人女1人の作品ですが、このメインとなる男2人を、
女性同士や男女ペアでやるというのもとてもおもしろかった。
性別が違うと感覚もまるで違う。台詞ひとつにとっても感じ方が違っておもしろかったです!
またいろんな組み合わせでやりたいな。がんばって読み込もう。

fc2blog_201502081336043f9.jpg

仲間たちと軽くごはんして解散。
みんなありがとう、次回からもなんとか参加したい!!!!

そんな訳で!!!!!

関東では今夜でした、「ガンダム Gのレコンギスタ」19話。
わたくし演じるチッカラ・デュアル初登場回となりました。
深夜にテレビの前で正座待機です。レコーダーないので毎週こうやって夜更かしするしかないのです。笑
いやあもう、まず映像の完成系を観て感動というか…
声を当てる段階では、まさかこうなるとは思わなかったです。
クルーのジョギングもこんなにそれぞれで走り方が違うのか!と衝撃。
自分の第一声もノイズの加工がされていて、ヒャー!すごい!と思いました。
チッカラの顔が初めて出た、あの筋トレシーンも、ヒャー!ってなりました。
ほんとに自分がテレビアニメに出てる、と感動してしまった…笑
深夜にも関わらず、友人知人からたくさんの観たよメールが届いて、思わず涙目でした…

しばらくは登場致しますので、見守って頂ければ幸いです…!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1448-558946e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20150207 «  | BLOG TOP |  » チョコケーキ

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR