topimage

2017-08

よいよい - 2015.03.19 Thu

杉浦慶子です。今日は夜勤でございました。
うちの店の夜勤は本当にゆかいなお客さまが多いです。
立地上、週末に限らずお酒を楽しんだ方々が多く来店されます。

今日などは外国人のお客さま2名さまが慌ててタオルとウェットティッシュを大量に買い込み、
はてどうしたのやらとお買い物のあとのご様子をこっそり見守っていたら、
お連れさまがタクシー内で嘔吐されたようでした…
運転手さんが切なげに座席を掃除しておられました。
酔った結果にタクシーを利用する際、車の揺れで更に気分が悪くなりそうですね…

また、酔って気が大きくなった方が、数百円のお買い物に1万円札をお出しになり、
お釣りいらないよ!とっといて!とおっしゃる場合が稀にあります。
そういう訳には参りませんので、お断りしてお返しするのですが、
去って行こうとするので追いかけても、いらないいらない!と言われます。
その場合には募金箱に入れてもよろしいですか?とお聞きして、了承を得た上で募金とさせて頂いておりますが、
あの金額だとあとあと後悔したりしないのでしょうか…
我に返ってから「あれ?財布の中身少ない…」としょんぼりしそうですね…

先日の夜勤では店内で倒れた若者も。
深夜の勤務時は特に来客の動向をしっかり伺うようにしておりますが、
来店時からおひとりで、ふらー、ふらー、よたよたーと歩いていらっしゃる。
ああこれは結構酔っていらっしゃるな、気を付けて見ておこう、と思っていたら、
静かーに座り込み、静かーに横たわりました。
お客さま、お気分がお悪いようでしたら、タクシーや救急車お呼びしますか?と声を掛けても、
いや、いいです。とのお答え。
お水、飲まれますか?と自腹で買ったお水をお渡ししても、
ひとくち飲んでまた倒れる。
再度、お客さま、お気分がお悪いようでしたら、タクシーや救急車お呼びしますか?と声を掛けても、
いや、いいです。とのお答え。
しかし店内に寝転がられてはこちらも正直迷惑極まりないので、
それでしたら起き上がって頂けますか?こちらに横になられては困ります。と声を掛けると、
はい、起きます。とお答えになり、のそーっと起き上がり、のそーっと去って行かれました。
せめてすみませんやありがとうの一言も言えないのだろうかこの若者は。
でも無事に帰れていたらそれでいいかあ。

今日もお疲れ様でした〜

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1489-a84825df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・Gレコらくがき «  | BLOG TOP |  » 誰も見たことのない場所2015

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR