topimage

2017-04

ジャスティマ2号製作開始 - 2015.06.16 Tue

朝イチでバイト先の上司にジャスティマ1号の壮絶なダメ出しを頂きました!!!!笑
さすが元模型屋の上司です。たくさんアドバイス頂いたので、今日からリベンジマッチです…!!!!

そんな訳でバイト終えて帰宅し、もくもくとゲート処理。
かりかりかりかりやっておりました。
少女漫画家目指してた頃に買ったトーンカッターがこんな所で役に立つとは思わなかった、捨てなくてよかった。
しかしまあ白化が!!!!キー!!!!
でも昨日買ったホビー用のコンパクトなニッパーはとてもよいです

頭部、胸部、腰回り、右腕のパーツのゲート処理終えた所で気付けばてっぺん越えしてたので本日ここまで…
ガンプラ休暇取りたいです。

接着剤の使い方ももっと調べよう…
とりあえず明日バイトを終えたら流し込み用?の接着剤を買っておこう!

いっそ部屋の改造までしたくなって来た。
(ローテーブルだと腰に来る)


● COMMENT ●

パーツの成型色を活かすのか、塗装するのかでアプローチが違うけど、ゲートの処理跡がペーパーで白くなって
しまったのは、コンパウンドで磨くことでリカバリーできるよ。あと、クリヤーコート(スプレー)でも
ある程度消えます。もちろん、全部塗ってしまうのであれば、表面の仕上がりに差が無い程度までペーパーをかけて
おけば問題ありません。
接合面の接着跡については、塗装しない限りは消えないので、美術の素養のある貴女には、塗装にチャレンジしてもらいたい。(仕事よりも丁寧な説明ですね。)

さすがです

半分くらい意味がわからなかったので、用語を検索してみます笑

一体は成型色活かしで、半光沢スプレーで仕上げたいと思ってます。
そしてもう一体、完全に好きなカラーに仕上げたいと思ってます!!
(先走って塗料購入済みです笑)

バイト先に飾ったジャスティマは、むしろあのまま、はじめてのがんぷら というあの粗さをあえて残しておこうと思います。笑

2体目・3体目が完成したら、ぜひまたチェックしてダメ出しをお願いします!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1578-c7a1e740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旧友とごはん! «  | BLOG TOP |  » 決意

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR