topimage

2017-06

長崎旅行記・初日 - 2015.07.29 Wed

はい!夜明けに出発です!成田空港目指してレッツゴー!
重い荷物を背負っててくてく。
友人らと合流して電車に揺られ…

成田空港に到着してチェックインを済ませ、保安検査を受けて、搭乗時間までのんびり過ごす。
さあ飛行機に乗りますよ!今回はLCC。
離陸が怖いですね。がたがたがた…ぐらっぐらぐらっとなるあの感じ。
ヒーヒー言ってましたがそのあとは窓の外の景色に夢中。
そして2時間ほどで福岡空港に到着。あ〜、狭かった…。笑

さくさくっと移動開始!時間がないんだー!
福岡空港からハウステンボスまでどどっと移動。
途中、電車内の路線図を見て、動揺。
「………ICカード未対応エリア…?」
わたしの母の実家のあの駅でさえSuica端末が設置されているというのに…?
まあ持って来たICカードを駅員さんに渡して現金精算が出来たので一安心。
さあ、やっと着きましたハウステンボスー!!!!
コインロッカーに荷物をどーんと預けて身軽な感じでエンジョイ開始です!!!!

P7295885.jpg

街並みがかわいいー!!!!

P7295929.jpg

木彫りの靴ー!!!!

P7295958.jpg

氷のカフェ。氷のグラスに入っている飲み物。
くっそ寒いのと友人のグラスが割れていて飲み物溢れていたりして、
結局ものの5分もいられなかった。笑
でもすっごいきれいだった〜花を氷に閉じ込めてました。

IMG_1516.jpg

トリックアート!子供たちも大はしゃぎしていました。
人魚になった杉浦慶子。

IMG_1521.jpg

重いよ!

IMG_1524.jpg

打ち首にされた杉浦慶子。

トリックアートはほんとに楽しいですね…!!!!
もっとうまく撮りたい!!!!

それから、自分の描いたさかなが泳ぐ水族館へ!
これ、テレビで見たことある!ハウステンボスにあったのか!
数種類のさかなのシルエットだけが描かれた紙を1枚選ぶ。
そこに、すきにクレヨンで模様をつけたり色を塗ったり!

IMG_1496.jpg

わたしはタツノオトシゴの形を使って今日の自分を描いてみました。
これをスタッフさんにスキャンしてもらうと、大スクリーンの水槽に、自分のオリジナルさかなが!
子供たちの自由な発想のカラフルなさかなが泳いだりたゆたっている姿は、壮観!
これは楽しいな…!!

いろんなアトラクションを楽しみました〜
おみやげも豊富だし、たべものたくさんあるし、
カードを集めるというリピーター向き企画も…。

射的も楽しかったし、チープなお化け屋敷もあってわたしでも入れたし、
展望台からの眺めはいいし、ピザはうまいし。
チーズのソフトクリームもおいしかった〜
ガラスの美術館もすてきだった!

暗くなって来ると、お待ちかねイルミネーション。
こ れ が き れ い で ね え … !
観覧車に乗って園内を一望。はああきれいです。
大満足。閉園のちょっと前に出て、電車に乗り込む。

長崎駅へ向かい、今晩の宿へ。
23時過ぎの到着となり、速攻でばたんきゅーしましたとさ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1622-c26e1f47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長崎旅行記・2日目 «  | BLOG TOP |  » 旅行前日

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR