topimage

2017-10

捨てる。 - 2015.08.01 Sat

長崎から帰って来まして、ぐっすり寝て休みました!!
いやーしかし寝づらいな東京!!

バイト先におみやげを持ってゆき、
急かされていた書類の記入を済ませ、

ふと、

あっ髪切りてえ。

と思い立って1000円カット行って来ました。
賛否両論の1000円カットですが、わたしは過去2回満足していたので今日も迷うことなく行きました。

ばっつり切って欲しいのと、うっかりゆかいにしてしまった前髪を直して欲しい。
と伝えたら担当のお嬢さんをかなり困らせてしまいました。
1000円カットだから、あっはーいじゃあ切りまーすみたいな感じになると思ってたのですが…
参考の写真とかないですか?もうちょっとこうして欲しいとかないですか?と聞かれ、
いやもうほんとにばっさり切って頂ければいいんですけど…ついでで前髪ごまかして頂ければそれで…
とわたしも困惑。こんなにちゃんと聞いてくれるとは。
お嬢さんがうーんうーんとずっと怪訝な顔でいたので、
わたしの目の前にある鏡の下に貼ってある「いつも笑顔で!」のステッカーに申し訳なくなりました。
すまねえ…笑顔失わせてすまねえ…

結果、わたしとしてはかなり満足の切りっぷりでした。
最後にもお嬢さんに「次回があれば、もう少し具体的に支持して頂きたいです」と困り顔で言われました。
すまねえ…すまねえ…
でも1000円カットに細かく希望出すのもあれかと思ったんだよお嬢さん…
この面倒な客と髪質に向き合ってくれてありがとう…

Before


after


さっぱりして観劇へ。
エビス駅前バー「捨てる。」を観て来ました。
個人的にはここで観た中で1・2を争う好みっぷりでした。
同期の関洋甫演じる広島兄妹がとってもよくて、そのシーンだけでよかったってくらい満足。
何度もここでバー芝居を観たけれど、だからこそ思うのは、
バーにはいろんな人間が集まるなあ、ってことです。
ドラマのない人間なんていないんだなあ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1625-8e7ef691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5年ぶりの海!  «  | BLOG TOP |  » 長崎旅行記・3日目

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR