topimage

2017-10

小川と武蔵家 - 2015.09.09 Wed

台風の影響で東京も大雨。
勤め先のコンビニも、大変なことに…
モップでふけどふけど、自動ドアから入り込む雨、お客さまの傘から滴る水。
マットも水分を含みきれなくなり、気がつけば小川ができていた。

必死こいてせっせと対処しておりましたが、まーいかんせんあの降水量。
マットに吸水タオルを押し付けてはしぼり押し付けてはしぼり、
バケツにたまった水を捨て、フロアをモップがけしてまたマットの水分をとり、
自動ドアのレールにたまる水を吸い取り、きりのない作業…

とにかく甚大な被害を受けている地域の皆様が心配です。
ニュースで見た光景が信じられない…
早く台風一過して、水が引きますように。

この鬱々とした気分を晴らそう、ということで、
仕事を終えたバイトメンバーでラーメンを食べに行きました。
おすすめされていた明大前の家系ラーメン、武蔵屋へ!!!!
新宿にはなかなか家系ラーメンがないので、久しぶりです。
もう信じられないくらいおいしかったので大満足です。

余談ですが、わたし以外は全員男性スタッフで行きました。
「ところでケイティ、武蔵家では女の人は帰りに飴をもらえるんだよ…」
「それはつまり賭けだね?わたしはもらえない方に賭ける。」
「でもケイティ見てごらん、ケイティの味玉だけは二つに切ってくれている」
「えっ。本当だ、みんなのはそのままだ」
「さあどうする」
「………答えは変わらない、もらえない」

もらえませんでした!!!!
わかってた!!!!
以前バイト仲間と温泉巡りした時も、いっしょくたに男湯に案内されたからね!!!!
くっそおおおお!!!!!!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1665-54a8e021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

jewelry box «  | BLOG TOP |  » スープジャー

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR