topimage

2017-08

dherai dherai dhanyabaad - 2015.09.11 Fri

今日はバイトはお休み。
そして、うちに勤めていたネパール人カップルが結婚のため明日帰国。
ということで、最後にごはんを食べに行きました。

fc2blog_20150911213218c96.jpg

スタッフの写真や、似顔絵を入れたアルバムをプレゼントしました。
ネパールに帰っても、これを見てわたしたちを思い出してくれるといいなあ。

fc2blog_20150911213252587.jpg
ネパール料理は初めて食べました!
モモという、蒸し餃子?がとってもおいしかった…!
これはぜひまた食べたい。はまりそう!笑

駅で見送る時には、うっかり泣いてしまった。
とっても優しい2人でした。
たぶんですけど、もう帰って来られないそうです。
また日本に遊びに来てくれるといいな。
わたしもぜひネパールに行ってみたい。

いつも簡単な挨拶なんかをネパールのことばで伝えるととても喜んでくれた!
「サンチャイ?」とか「ナマステ バヒニ!」って言うと、びっくりして、笑ってくれました。
「どうして知っていますか?」
「年上のお姉さんには、こう言います」
「今日は水曜日!言ってみて」
反応が愛らしくて、簡単なことばだけではありますが頑張って覚えました。
姉のように慕ってくれて、日本で出会ったいちばん優しいひと、なんて言ってくれたり。

さみしくなります。

なんて思ってたら、「お姉さん、いつでもSkypeで話せます」だってさ!笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1666-acf80935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Gレコオールナイト上映会! «  | BLOG TOP |  » jewelry box

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR