topimage

2017-10

大つけめん博 - 2015.10.06 Tue

イベント自体は知っていたのですが、今年初めて行って来ました。

ひとりで。

いやしかしおもしろかった!
今年はラーメンVSつけ麺というテーマだそうで、週ごとに各軍5店舗ずつ出店。
今日行ったのは第1週でした。
写真や紹介文を見て、そして並びっぷりも見つつ…

ラーメン軍・むぎとオリーブの「鶏、蛤、煮干しの三種出汁のトリプルSOBA」を食べました!

最近バイト先の仲間に感化されてラーメンをよく食べるようになりまして、
しかしその仲間たちは割とこってり系がすきで、こういうあっさりすっきり系はあまり好みでないらしく。
わたくし個人的に、このラーメン…きっとちょうおいしい…!とびびっと来たのでチョイス。
蛤は普段小さめのを2つらしいのですが今回仕入れの問題で大ぶりのを1つとのこと。
豚と鶏のチャーシューが1枚ずつ入っていて、追加でトッピングせずに注文。
びっくりしたのは、麺です!お蕎麦みたい!
煮干し出汁のスープともよく合い、わたしのツボに超絶ヒットでした!!!!
(全力で蕎麦派)

このイベント、一律で並盛り860円なのですが、
なーんかこーう、もうちょっと食べたいじゃなーい?と思ってしまい…
第2希望でもあり、近くの人が食べてて美味しそうだった、
つけ麺軍・竹本島田商店の「マグロあら炊きつけ麺」も食べちゃいました!笑
そしてこれがまた、ちょうちょうちょうおいしくて!!!!
濃厚なつけ汁に、味玉・中落ち・ブルーチーズ。
えっブルーチーズ??恐る恐る試してみると、あらおもしろい。
途中で味を変えるってな時に、かなり違う一面を見せてくれます。
入れ過ぎると臭いしその味しかしなくなりますが!
いやしかしおいしかった…なにこれ…

第2週にも気になるラーメン・つけ麺が…
来週も行ってしまいそうです。笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1691-2d779a69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家系 «  | BLOG TOP |  » 割り込みだめぜったい

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR