topimage

2017-06

90 - 2015.11.12 Thu

先日、じいちゃんが90歳の誕生日を迎えた。
考えてみれば50代半ばで孫ができて、80代半ばでひ孫もできた。

じいちゃんは戦時中、戦場で赤ん坊を拾ったという。
異国の地で、赤ん坊を背負って、保護したらしい。

じいちゃんはイケメンである。
瞳の色もみどりできれいだ。純日本人で瞳がみどりってかっこいい。
昔からじいちゃんの目を見るのがすきだった。

毎年未だにお年玉をくれる。
わたしもかならず毎年東京みやげのお菓子をたくさん買って帰る。
いっぱい食べてねって渡すと、

「けー、け!」(慶子、食べな!)

って言ってくれる。
ばあちゃんの仏壇にも置いてあげるように言ってくれる。
毎朝毎晩、ばあちゃんに向かって挨拶をする。

壊れた機械を分解するのがすきらしい。
あと、ごみの分別をするのもすきらしい。
そういえばわたしが小さい頃、ごみ処理の仕事をしていたな。

動物にも優しい。
いちばんすきな動物は馬。
娘から贈られた馬の置物を大事にしている。

じいちゃんだいすき。
これからも元気で!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1728-67337cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニホンオオカミはいなかった «  | BLOG TOP |  » 塩ラーメン

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR