topimage

2017-08

狩り - 2015.12.08 Tue

大人気ゲーム、モンスターハンター。
わたしは2Gあたりからその存在を認知するようになり、
その時既に周りの人の多くが狩りに勤しんでいた。
誘われるがまま、友人のゲーム機で操作してみる。

動かしにくい、
攻撃できない、当たらない、
すぐ死ぬ、
字ちっちゃい、
細かいこと多い。

えっこれ、なに?
みんななんでそんなにのめり込んでるの?

正直な感想が、これでした。

先日新作が発売になり、また周りで狩人続出。
新作が出るたびに誘惑されるが、
そのたびにまた同じ感想を抱く。

しかしながらふしぎなのは、そんなわたしでも、
毎回ちょっとやりたくなること。

そもそもゲーム自体苦手な上にフィールドを駆け回る系ゲームは更に苦手だというのに、
(フィールド駆け回る系ゲームで唯一はまったのがぼくのなつやすみシリーズである)
装備やらアイテムやら頭を使うことも多く、なんなら友人との協力プレイがうんぬんだなんて!

でもなんか…ちょっとそんな…そんなみんなはまるなら…
おもしろいのでしょうなあ………?

とじわりじわりと興味関心だけは深まる数年でした。

バイト仲間が退勤後に、家電量販店に行って俺も始める!と宣言。
ついてってみると、なんと完売。
パッケージ版ダウンロード版ともに!えええすごい。

諦めきれなかった友人は、帰宅後結局ダウンロード版を購入したそうな…

ううーん…悩むぞ…

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1754-625145f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして狩人へ «  | BLOG TOP |  » 豆苗炒めと桂花陳酒

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR