topimage

2017-10

イマカノ/泳ぐ機関車 - 2015.12.12 Sat

観劇デー!まずは、円の研究所の同期だった磯崎美穂ちゃん出演の舞台へ。
目黒ウッディシアターにて、「イマカノ」。
出演者は女性のみ。年齢も幅広い。
愛する恋人の葬儀に訪れると、あれよあれよという間に、自分以外の恋人が現れる。
結果登場人物は全て亡くなった男性の恋人であるという…
最終的には結託を結び、ふしぎな絆を生む女性たち。
気になるのは、なんでそんなに恋人作っていたんだろうその男…という点でした。
割と生々しい表現もありましたが、カラッとした女性ばかりでサッパリしてました。

観劇後はいそちゃん、観劇に来ていたわかさん・須田ちゃんと、同期でお茶。
わかさんと須田ちゃんはいつもいろんな話を熱く語り合うので、聞いていておもしろい。
スポーツや映画の話が特に知識豊富ですごいです。

さて、夜はすみだパークスタジオにて「泳ぐ機関車」。
三ヶ月連続で上演している「炭鉱三部作」の最終章です。
残念ながら先月の「泥花」は観られなかったのですが…
桟敷童子の皆さんは、熱量がすごい。客入れの時から、そのパワーを感じる。
ハジメの幼少期を描いたこの「泳ぐ機関車」。
とてもあたたかくて、とても悲しい作品でした。
東さんがご出演なさってて、非常に驚きました。笑

今日はお芝居を2つも観て、頭いっぱい胸いっぱい。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1758-c126cd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訓練クエスト «  | BLOG TOP |  » 20151211

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR