topimage

2017-08

そして今年も鈍行で - 2015.12.29 Tue

徹夜して朝4時半頃に家を出る。
向かうは母方の実家、宮城県は松島。
そうです今年も鈍行で帰ります。イェッ
例年は小説やらを片手にしておりましたが、今年は、そう、
パワプロとモンハンを携えて僕は行く。
モバイルバッテリーの超大容量のものを借りたので充電切れも怖くない!
そんな訳で7時間47分の旅が始まった。

なんだか去年より人が多い気がする。座れない人もちらほら。
乗り換えの度に、静かな戦いが繰り広げられていた…。
(次の電車では座ってみせる!という静かな熱意がひしひしと)
わたしは特に何もしなかったけれどどの電車でも座れました。
まあでも確かに、1時間立ちっぱなしは、しんどいよなあ。

さてまずは仙台で一旦降りてじいちゃんへのお土産を物色。
ちょうど東北の物産展が行われていたので、じいちゃんがすきそうなお菓子をいくつか!
あとは、後輩がすきなキャラクターの東北限定版があるらしくそれを探したのですが売り切れていた…

小腹が減ったので立ち食いそばへ。(出発前に家で食べたおじや以来)
うーんやっぱりおそばはいいですね。もりもり。
そして電車の時間が来たのでラスト乗車です。松島へ向かってしゅっぱーつ!
粉雪がさらさら降っています。内心ではレミオロメンが大熱唱していました。

伯母に迎えに来てもらって、無事に母の実家へ今年も到着!
さああ!!!!だらけるぞおおお!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1775-b518bff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てたる散歩 «  | BLOG TOP |  » 年末大掃除2015

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR