topimage

2017-08

このばか! - 2016.01.05 Tue

バイト中の出来事。
酔っ払ったオネエなのかホストなのか謎の青年とギャルさんの2人組がレジへ。
ふらふら~っとレジに寄って来て、青年が「ごみり!ごみり!」と言うので、
たばこのことなのはわかるけどどれの5ミリだよと思って、
「銘柄を教えて頂けますか?」と聞いたら不機嫌そうに「クールブースト」とぼそっと言われ、
「460円でございます」と言うと「お金なあい」と言われ、
ギャルさんが申し訳なさそうにお金を出そうとすると、「ウッソー。はい」と510円をぶん投げて来た。
「では50円のお返しでございます」とお釣りを渡すと、「◯×△□…(聞き取れねえ)このバカ!」と言われました。
ギャルさんは慌てて「人にバカとか言わないで。ほんとすみません」とフォローしてくれました。
が、今わたし何がいけなかったんだろうなあと思いました。
ノリが悪かったからだろうか。しかしノれるようなあれでもなかったぞ。

バイトのあとは当店のモンハン部で狩りへ!
今日はモンハン始めて以来、片手剣ストライカーだったわたしに新たな楽しさを、とのことで、
大剣エリアルの道を開拓する会となりました。
大剣は体験版の時に試してみましたが重くて動きにくいのでこれはだめだーと思ってたのですが、
片手剣でがんばっていたからか、今日使ってみたらそんなに苦労しませんでした。
エリアル特有のころんちょジャンプ攻撃も爽快!
おかげさまで初めて乗りに成功しました!これは嬉しかったー!!!!
みんなみたいにひょいひょい乗れませんが、これから頑張ってみたいと思います。
それから今日でHR6になりました。いい調子です
強い仲間がいて、たくさん教えてもらって、とても楽しい!
モンハンって何がそんなにおもしろいんだろう?なんて思っていたけど、これは仲間がいてこそですね…!
だいすきな仲間、それも毎日会う仕事仲間とこうして仕事終わりに集まって狩りに行くってのは、いいですね…
今度合宿しようってなってます。わあいわあい!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1782-97a17484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リズム «  | BLOG TOP |  » 2016バイト初め

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR