topimage

2017-10

賢者の惡計 - 2016.01.19 Tue

バイトのあとは観劇へー!渋谷まで自転車でちゃりちゃり向かいました。

DART'S「賢者の惡計」@ギャラリールデコ5。
サスペンスものの芝居は久しぶりだったのですが、
質のよい脚本と演出だとこんなにおもしろいのかとびっくりでした。
グロテスクな表現も少しあったので、ひーひー思いながらの75分。
こわいのが苦手なのですが、でもとてもおもしろかった…

「ブラインドタッチ」「悪魔の証明」の2作品で構成される「賢者の惡計」、1本目は役者全員なんと目隠し状態。
目隠しが外れるのは1人だけ。なんという状況!すごい!
登場、開演、終演、退場までずっと目隠しをしていて、別チームが介助についてましたが、
確かにこれはずっと目隠ししているのがいいですね。こちらの気持ちが切れない。
2本目はコメディ風サスペンス、笑えそうで全く笑えない狂気の世界でした。

2本ともテイストは違えど本当にこわくて、おもしろくて、
観終わった頃には完全に人間不信に陥ってしまいましたとさ。
帰り道誰かに刺されるんじゃないかとキョロキョロしてしまいました。あーこわかった

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1796-a0c810d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笛吹き «  | BLOG TOP |  » snow!!!

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR