topimage

2017-10

いま再びの、チリチリ - 2016.03.15 Tue

思い返せば2013年、夏。
わたしは演劇集団円「夏ノ方舟」の舞台稽古に勤しんでいた。
衣裳さんから上がって来た、それぞれの衣裳案。
わたし演じる、呉(くれ)はグリーンのワンピースにショートブーツ、といった出で立ちで、
なぜだろう?なぜなのか?
パンチパーマで描かれていた。

「これはつまりわたしもパンチパーマにして来たほうがよいのでしょうか」
「そういうことじゃないけど、かけてみてもいいんじゃない笑」
勇気を出して衣裳さんに尋ねてみると、とのことだった。

悩んだ末に、ショートより少し伸びていた長さの頭髪を、チリッチリにしてもらった。
担当して下さった美容師さんはバンドマンでもあり、
こういった舞台のための注文には忠実にお答えしたい!と店内にある細いロッドを全てわたしに使ってくれました。

そして今日。同じ美容室へ。
担当して下さったのは違う方でしたが、この美容師さんは元パーマ専門とのことで、
チリッチリにしたいんですと伝えると、かなり激アツに接してくれました。
最近はゆるふわパーマの注文が多いので、たまにあるゴリゴリのパーマの注文は楽しくて仕方ないのだそう。

「言ってくれれば竹ひご用意して待ってたのにー!」もはやスパイラル。特殊パーマの扱いである。
「だめだ!顔がにやけるわ!ウキウキする!」カラーリングの段階で既に嬉しそうだった。
「あっここからは喋らなくなるけどごめんね。」ロッド巻いてる間は真剣な表情でした。

終始本当に楽しそうに施述して下さいました。
帰り際に「今日は髪を洗わない方がいいんですよね?」と聞くと、
「えっ全然大丈夫!そんなやわなパーマ掛けてないから!」と満面の笑みで答えてくれました。

ビフォー
fc2blog_20160319182814184.jpg

アフター
fc2blog_2016031918230989e.jpg

せっかくなのでバイト先に寄ってみんなに見せて来ました。
爆笑がここちよい…。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1851-2fc85180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おどろかれ «  | BLOG TOP |  » 20160314

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR