topimage

2017-08

失恋ソング - 2016.04.19 Tue

本日おやすみ。
バイト仲間たちとカラオケに行って来ました。
当初3人の予定だったのですがもりもりに増えて6人でのカラオケ。

fc2blog_20160430121442d7e.jpg

- - - 本日の杉浦慶子セットリスト - - -
プリンセスプリンセス「M」
Skoop On Somebody「潮騒」
スキマスイッチ「キレイだ」
奥華子「恋」
RAG FAIR「Regret」
Something Else「びいだま」
モーニング娘。「シャボン玉」
X JAPAN「Rasty Nail」

家で考えて来た失恋ソングをこれでもかと歌ってみました。
いや、あえて失恋ソングを歌う必要もないかと思うんですけど、
せっかくなのでごりごりに歌って来ました。
恥じらいを捨てて「今じぶんのためにこの曲を!!!!」と。
思いっきり歌ったらすごいすっきりした。
みんなドン引きだったけど察してくれたのがありがたかった。すまねえ。満足。

なんのこっちゃわからんかったプリプリのMが今とてつもなく響いてくるわけです。
音楽はその都度その都度、自分への響きがちがうのが、おもしろいもんです。
高校生の時に、演劇部仲間の子が全力で替え歌してくれたモーニング娘。の「シャボン玉」も、
いつの間にかテーマソングみたいになってるし、
一時期ドンピシャだった奥華子の「恋」はもうちがって来た。
Skoop On Somebodyの「潮騒」はまだわからんです。

腹から声を出すってたぶん日常的なことじゃない、気がする、から、
こうしてたまに思いっきり声を出すことは必要だ。
声を出すのはきもちがいいな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1886-220feddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体当たり «  | BLOG TOP |  » 20160418

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR