topimage

2017-08

こども - 2016.05.05 Thu

本日はお休みだったので家でもろもろ。
こどもの日ですね。かしわもちたべたかった。

今日の日記の話題を考えてみたところ、
「こどもの日…こども…そういえばこどもの役って滅多にやらないなあ」と思いつきました。
そう、わたしはあまりこどもの役をやることがありません。
(ガヤの収録で自らやることはありますが)
割と「少年役も多いでしょう?」と言われるのですが少年役もそうそうありません。
声優を目指し始めた18の頃は、「きっとわたしは声が低いから少年役とかになるんだ!」なんて思っていたのですが。

さてそんな中、先日ブログでもお知らせした出演作品のひとつ、
「ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声」という映画を観ました。
ら、なんとびっくり超絶レアな少女役の台詞がたったひとことありました。
そのシーンになるまですっかり忘れていたのですが、そう、確かにやりました少女。
「お誕生日おめでとう!」と一言。それだけなのですが、ひーひー言ってた記憶があります。
もはや少女のような声は作ろうにも出ませんので、
ひたすらにお友達の誕生日を祝う気持ちを高めてました。
「わたしはお友達の誕生日をお祝いしに来た元気な女の子…女の子…お誕生日おめでとう…!」
芝居と気合で持って行くしかあるまいと気分をアゲにかかりました。

いやー、やっぱり向き不向きがありますね!!!!
でもまたいつか少年や少女をやる機会に恵まれたら、全力でがんばります!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1902-565e1b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あーさーじる «  | BLOG TOP |  » みどりの日

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR