topimage

2017-04

まさかの失敗 - 2016.07.03 Sun

バイトお休みだと思って、ゆうべは朝まで飲んで帰宅して爆睡していた。
ら、休みじゃなかった。
というか完全に曜日を勘違いしていた。
昨日が金曜、今日が土曜だと思い込んでいた。
昼頃のそーっと起きると同僚から着信の嵐。
今日はそいつも休みのはずだから、どうしたー?なんてLINEを送る。
顔を洗おう…と居間へ出ると、テーブルに母からの書き置き。

「バイト先には連絡しました。◯◯さんが出ました。早く連絡しなさい。」

………?
いや今日わたし休みだよ母ちゃん…

ふと携帯を見ると、「7月3日 日曜日」との表示に気が付く。

「!?!?!?」

そんなはずはない、昨日が金曜で今日は土曜、わたしは休みのはずだ。
しかし世界は日曜になって半日以上過ぎている。
混乱したがやるべきことはすぐに理解した、バイト先に電話し直ちに出勤すること。

連絡を取り速攻でシャワーを浴びて髪の毛びしょ濡れのまま出勤。

信じてもらえないとは思ったけれど、ちゃんと事情を説明したところ「そういうことかなるほど…」と妙に納得された。

恐らく原因は、木曜にディズニーランドに行き、
その翌日はまるいちにち休養にあてたことにあると思いました。
つまりわたしの中で、金曜日は夕方まで寝て、その晩に送別会に行ったことになっていた。
こんなことは初めてだったので非常に混乱しました。

(ブログは7/9に書いております)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1961-af615771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お祝いビュッフェ «  | BLOG TOP |  » おつかれさま

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR