topimage

2017-10

教習所にっき① - 2016.07.13 Wed

先日、自動車学校で手続きをして参りまして、やっと本日最初の登校でした。

まずはオリエンテーションから。
10人もいなかったけど、わたしが予想していたより多かった。
免許取得までの流れや授業の受け方などの説明を受け、先行学科1番を受講。
大学ってこういう感じかしらなんて思いつつ、広い教室で教官のお話をひたすら聞く。
内容としては、「車社会での心構え」的なことでした。

それから続けて適性検査というものを受けました。
性格診断みたいなものとは聞いていたので、
いわゆる「はい」「いいえ」「どちらともいえない」みたいな奴だと思っておりましたが、
なんだこれ?な問題がさまざまに用意されていておもしろかったです。

「次の3つの絵と同じものを答えて下さい」
→100くらいありますが時間制限で半分ほどしか書き込めず終了。

「この絵は次のうちどれに見えますか?」
→いやその三択のどれにも見えないよなんだこれ…

「絵の欠けている部分は次のうちどれですか?」
→これは自信ありますが…

「記号に割り振られた0~9の数字をあてはめなさい」
→意外と苦労しました、あれ△は何番だっけ?五角形は…

などなど。あとは性格についての設問に3段階で回答、運転に関する設問に6段階で回答するアンケートのようなものも。
かなり細かく性格診断が出るそうで、ちょっと楽しみです。

そんな訳で、わたしは今日ここまでで下校。
この先は学科と技能を並行して進めてゆきます。
時間割表と自分のスケジュール帳とにらめっこして予定を組んで行くのは、大変だけれどなんか楽しいです笑

次回は技能の第1回。まずは模擬。
(シミュレーターとかでやるのかな…?)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1971-20434ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探し物はなんですか «  | BLOG TOP |  » 兄の裏切り

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR