topimage

2017-08

教習所にっき⑤ - 2016.07.20 Wed

今日はお仕事の前に教習所!
なんだか最近空き時間を教習所にぶっ込んでるので、自分がすごくアクティブな人間になったように感じます。笑
もっと予約が取りやすければいいのにな~

という訳でリベンジ坂道!
昨日より…出来てる…!!!!
自分でもふしぎなんですが、昨日のテンパりはどこへやらといった感じでした。
少しずつですが、アクセルを踏むことへの恐怖感もなくなって来たのかも。
(まだ直線で20km/hですけども。笑)
ギューンってスピード出るのがこわくて踏みたくないんですよね!!!!

1時間空けてまた技能教習!後退に挑戦しました。
視野が狭くなることから、後退するときの方が速く動いてるように感じてしまうんだそうで、
AT車特有のクリーブ現象は前進も後退も出ている速度は変わらないのだそうですが、結構速く感じました。
窓に肘掛けて後方を確認したりする訳ですが、「おっ、なんか運転してるっぽいポーズ!」とか余計なこと考えました。
後退して曲がる時に「はてハンドルはどちらへ?」と困惑しましたが、
行きたい方に切るのは変わらないのですね。

少しS字クランクもやりましたが、まーこれがぶつかるぶつかる…
とろとろ進みながら曲がりながら乗り上げながら。くわー!
前輪がやばい時と後輪がやばい時で対処も違うのでオロオロしてしまいました。
あとで落ち着いて覚えよう…

でもだいぶ通常のカーブはこわくなくなってきました。
まだ早く切ったり遅かったり、切り過ぎたりはありますが…

そして教習所を終えて、おそば食べて、吹き替えのお仕事へ!
楽しい現場でいつもしあわせです。ウヒッ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1978-09ace8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教習所にっき⑥ «  | BLOG TOP |  » 教習所にっき④

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR