topimage

2017-07

教習所にっき⑨ - 2016.07.27 Wed

仮免試験を明日に控えまして、本日はひたすら自主学習!
よーし教習所の学習室に入り浸って練習問題解きまくるぞー!
アプリの問題集なんて範囲広すぎるし教習所が提示してくれる過去問を解く方が効率的に決まってるし~!

グギッ!!!!

彼女のふくよかな腰から、鈍色の音が響いた。
それは入浴中のふとした瞬間のことである。
ただ、ただ、彼女は洗髪に勤しんでいた。
このあとに迎える勤勉の姿勢に備え、禊を行なっていただけだった。
それにも関わらず、幼少の時分より頭を悩ませている腰の痛みが、ここに来て唸りを上げた。
彼女は小さく、しかし確かな悲鳴をあげた。

ーーーこれは、まずいーーー

時折訪れるこの痛みには、慣れていた。
彼女の咄嗟の判断は、まず、動かないこと。
聳える富士の山の如く、気高くも雄々しく、不動の峰としてそこに君臨する。
それから、可動域を見い出すのである。
あろうことか、全裸であるから、端から見れば滑稽な姿であったろう。
しかし彼女の経験を振り返れば、それは大概入浴中に起きることが殆どであった。
洗面台の低さ、シャワーの低さ、ごく一般的な日本人家屋において、何もかもが彼女にとって低いのである。
むろん高身長という訳ではなかったが、それでもやはり、低かったのである。

よし…今だ、動き出せ………そうだ………静かに………

彼女は己の身体に命令を飛ばす。
システムオールグリーン、とは行かなかったが、それでも今は寝室に向かうことが先決である。
軋む腰の負担を他の部位へ流しながら、身体についた水滴を拭い、衣服を死に物狂いで身に纏い、浴室を出た。

ああ、こんな時に、なぜ?

しかし彼女に悲しみの余韻に浸る暇などなかった。
手慣れた様子で処置を行い、外出用の衣服に着替える。
そう、今日行かなければ明日の仮免許試験に合格するはずもないからである。

いざ行かん約束の地へーーーー

扉を開く彼女の背に、母の憐憫の眼差しが降り掛かる。
それでも、開け放たれた道に、歩みを進めるほかなかった。
全ては「一発合格」のため。



まあそんな訳でぎっくり腰になったものの動けそうなので教習所行って問題集解いて来ましたよというだけの日記です。
問題集、全パターンやって間違えた所や合ってたけど不安だった所などを書き留めておいて、
自宅に帰ってオリジナル問題集作ってみました。
腰の痛みは若干残っておりますが、明日を気合いで乗り切りたいと思います!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/1986-940b4fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教習所にっき⑩ «  | BLOG TOP |  » 教習所にっき⑧

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR