topimage

2017-10

続・教習所にっき⑫ - 2016.08.18 Thu

さあやって参りました卒業検定。
教習所に通うのも最後です。(受かれば)

昨夜はなかなか寝付けず、起きたら頭痛と腹痛というわかりやすい緊張に包まれる繊細さ。
舞台の本番より緊張してたかも知れません。

集合して説明を受けます。
見渡してみると、MT車が4人、AT車が5人。
5台に分かれて路上へ出ます。
わたしは唯一の3人班でした。しかも3番手。

3人とも路上のコースは異なります。
だいたい30分くらいのコースを回ります。
1人目の青年は見た目に反して落ち着いた運転。
2人目の女性は途中慌てたのか教官の口調やトーンが変わる場面も。
そしてわたしは頭痛と腹痛と車内の温度にやられ(後部座席は暑かった)グロッキーな状態。

運転席に座る前にポケットに入れていたおまもりをぎゅっと。
さあ行くぜ。

スタートは好調でしたが、停車で寄せきれなかったり右折でテンパったりしてしまいました。
あ、これだめかもしんねえ!と強く感じました。

所内に戻って、方向転換・縦列駐車の採点。
2つともやるのかと思っていたら、左バックか右バックか縦列駐車のどれか1つだけ。
苦手な方向転換ではなく、うちの班は縦列駐車でした。ら、ラッキー。
切り返すことなく入れられました。

これにて終了。
ああ、これはまた受けなきゃだな…次の休みいつだったかな…と手帳を開きながら合否の発表を待ちます。
1人ずつ別室に呼ばれ、総評と合否発表。



「はいお待たせしました。おめでとう、合格です」

えっ?

「合格ですよもちろん」

あ、落ちたと思ってました…

「まああなたのやったコースいちばん難易度高いとこだったし今日は道もだいぶ混んでて判断難しい場面が多かったからね。
そんな中でもちゃんと運転できてました。」

あ、え、お、ありありがとうございます

「うんうん。今後も安全運転を心掛けて下さい」



そんな訳で、卒業検定も一発で通りました。
正直驚きました。
詳しい点数なんかは仮免の時もわからんかったけど、70点残せていたってことなのですね。

そして3時間ほど待って、卒業証明書が交付されました。
これらを持って、各々試験場に赴き学科試験を受けるわけです。
それに受かれば晴れてドライバーデビュー。

1ヶ月にも満たない間でしたが、なんかずっとここにいたような気がします。
建物を出て、さあ…最後の学科試験に向けてがんばるぞ…!
というところで大雨。おい。くそ。
ずぶ濡れで帰宅。(台風一過したし傘もういいだろと思って所持してなかった)

回数券もちょうど帰りの分で使い切りました。
さあさあ。勉強するぞ。
来週行って来ます!!!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2008-5bdda519
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20160819 «  | BLOG TOP |  » 20160817

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR