topimage

2017-07

20160821 - 2016.08.21 Sun

あるばーいとー。
最近新入社員が研修のためうちで働いているのですが、
わたしはバイトだし年下だし、こういう時いつもどう指導すればよいのか考えます。
勤務に対する意識が低い人だと本当に困る。
覇気がなくて、ミスに対して助言をしても「はあ」だのの返事しか返って来ない。
わたし自身は、この店を大切に思ってるしそのために自分を成長させねばと踏ん張って来ましたが、
この人にとってはそういうもんではないので、そこの差がどうにもやりづらい。
正直な印象は「これすぐ辞めるんじゃないのかしら」といったところ。
今までも新入社員がうちで研修して辞めていったのを何度か見て来ました。
うちの店が悪いのだろうか。
店長の他にも店を回す能力を持ったアルバイトスタッフがいて、それが新入社員には強過ぎるんだろうか。
でもアルバイトにせよ社員にせよ、売り場に立ってる以上はやることは同じなのです。
年季の入ったアルバイトスタッフくらいには早いとこならないと、いかんのではないでしょうか。

ミスやらかして言い逃れしたり知らんふりっつうのは、まず1人の働く大人としてどうなんだ。

なんか久しぶりに苛立ちでからだが震えました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2011-d5b79eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20160822 «  | BLOG TOP |  » 再びの栽培

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR