topimage

2017-07

海老名へ - 2016.09.13 Tue

本来ゆうべ友人に泊まってもらったのは、
翌日休みだという彼女を引き連れてドライブがしたかったからなのですが、
結構な雨だったのでやめときました。なので我が家でのんびり。
10時くらいになってのろのろ起きて、お風呂入って朝ごはん食べて。
ごろごろーんごろーん。
お昼前くらいに駅までお見送り…という時に友人が突然「よしここで誕生日プレゼントを買うよ~!」と激安の殿堂に飛び込んで行った。

店内を練り歩いた結果…たこ焼き機に決定!!!!
まじでいつか欲しいものの1つだったので普通に喜んでしまいました。笑

さて家に戻ってまたひと眠り。
今日は夕方からバイト先の友人と高速教習の予定だったのです。
しかし雨です。どうなることやら。

まずは集合して、駐車場へ。
向かうは海老名SA!
海老名SAの近くに住んでるスタッフがいるので送って行くという名目で。
最近よく運転させて貰っていた、廃車を目前に控えた友人の車。
カーナビが古いらしく、高速の入り口まででかなり迷って遠回りになってしまいました。
後部座席に拉致した子は車酔いになってしまい、焦る運転手と教官(車の持ち主)。
休憩を取りつつ、ここから電車で帰るか?と相談するも最後まで乗ります!とのこと…申し訳ねえ…

そして高速へ!!!!

雨!夜!初!
(いつぞやの首都高は高速ではないのでこれを高速デビュー戦とする)

ハードルの高過ぎるデビュー戦でした。
交通量はあまり多くなかったのでなんとか乗り切りました。
100km/h出すまでには至りませんでしたが、今までで最高の速度で走るのはほんとにほんとにこわかったです。
そしてようやく、海老名SAへ!
減速車線でうまく減速しきれず恐怖のSA入りとなりましたがなんとか到着しました………
車を停めて降りた時の安心感たるや。



海老名だけに海老づくしラーメン。
なんかもう今まで食べたどんなラーメンよりうまかったです。
うめえよおうめえよおと食べていると教官からねぎらいのお言葉を頂戴いたしました。笑
乗ってくれたスタッフの子も、体調が戻ってよかった…

ここからは教官にバトンタッチ。
高速を降りて、スタッフちゃんをお送りして、いざ帰り道。
分岐で間違えてまた高速を降りる。笑

ぶーんと車を走らせ、わたしは新百合ケ丘駅に降ろしてもらって本日終了。
ああああこわかったーーーー生きてたああああーーーー

もう晴れの日の日中にしか乗りたくない!笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2034-644618a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20160914 «  | BLOG TOP |  » 友人を泊める

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR