topimage

2017-09

打ち上げ旅行!その1 - 2016.09.28 Wed

ついにこの日がやって参りました。
海外ドラマ「スクリーム」吹き替え班の…打ち上げ旅行!!
わたくし、打ち上げ旅行なんて初めてでした…!!
もう楽しみで楽しみでたまらなかったでございます。
ゆうべもなかなか寝付けずぼろぼろでどたばたで出発。

許可を取っていないので参加者のお名前や写真は伏せてお送りします。

最終回にして1ヶ月ぶりの収録。
わたしは出番がなかったのですが、スタジオで合流。
通常午前から始まる収録は10時開始なのですが、今回は旅行のため9時半開始。
参加されない皆様はさぞかしふしぎだったことでしょう…
先発隊として、抜き録りで収録を終えた方と、出番なしだったわたしともうお一方の5人で出発!

早速改札でお1人置き去りになるというハプニング発生…!
電車に乗り込んだ瞬間に「あれっ?」となりました笑
新幹線のきっぷを買って、さあ行くぜ熱海!
1時間かからなくてびっくり。近っ!
新幹線の車内は平日午前中ということもありかなり閑散としておりました。
役者はただでさえ声がでかい・響く人が多いので、同じ車両に乗り合わせた方はうるさかったやも…

きゃいきゃいおしゃべりしている内に熱海到着。
レンタカーの手続きをしに2名、残った3名で駅前の足湯に浸かりました。
結構あっつい!!浸かったところだけ真っ赤っかになりました。



さてレンタカーでまずは今回宿泊するコテージへ!
ここからこの旅で「輸送大将軍」というあだ名がついた運転手さま。
ちなみにほぼ全ての手配をして下さった方には「旅行大幹事おじさん」というあだ名が。笑

まずはコテージに荷物を置き、管理人の方に説明を受け、レッツゴー買い出し。
しかしかなり時間が早かったので、少し海辺を散策。
ここで某氏が砂浜に枝で「心」と書き、波に洗い流してもらうという遊びを発明。
わたしも「雑念」と書いて洗い流してもらいました。爆笑。



曇り空でしたが、暑くもなく寒くもなくて快適。
海でわいわいしてからスーパーへ。ここからが大変でした。
15人分の食料と飲料………?なにそれどれくらい………?
大人数でのBBQ経験のある方に頼りまくってお買い物。
小さい車にぎゅうぎゅう詰め込んでコテージに戻ります。
5人乗ってて更に大量の荷物。坂道がきつそうでした。
しかし道が狭くて坂が急で…
これはわたしでは絶対に運転できない…と思いました。
途中子猫ちゃんが飛び出して来て路肩に移動させるという場面も。笑

さて荷物をコテージへ下ろし、女性陣は冷蔵庫へ移す作業、男性陣は合流する方をお迎えに。
こちらのコテージはキッチンが2階。えっさほいさと運びどんどこ冷蔵庫に入れて行きます。

1名無事に合流し、わっせわっせとやれるところから作業開始!
料理の出来ないわたしは、お掃除するぞー!と思ってたのですが、
びっくりするほどきれいなコテージだったので先住民(虫)をそっと供養する程度しかすることがなかったです。
いやしかしほんとにリフォームしたてですっごくすっごくきれいなんですここ…
トイレ5個もあるし、お風呂が3ヶ所!(1つは大浴場だし全部のお風呂で温泉出るし)
最大30人宿泊出来るそうです。しかもお安いんです。ひえー
下手な旅館より全然ええやないか…!!貸切だから気楽だし!!

そして収録を終えた皆様が合流!お疲れ様ですうううう
さあ宴会の始まりですよー!!!!ふぉおおおお!!!!
もりもり作っては食べ!焼いては食べ!
食べては飲み!飲んでは飲み!

それからビンゴ大会!
なかなか当たりませんでしたが10等の特別賞、オリジナルフォトブックを頂きました!
う、嬉しすぎる!
皆さんにうらやましがられた結果、増刷決定いたしました笑

更にシャッフルアテレコ大会!
事前に各々選んだシーンで、くじ引きで選ばれた2名で挑戦。
わたしも男性イケメンキャラに当てさせて頂きました。
よ、酔っ払ってないとこんなん恥ずかしくてできませんね…!
わたしが選んだシーンもあって、ぜひ皆さんにやって頂きたいシーンだったのでちょう楽しかったです。
スマホで撮った動画は永久保存版だぜー!

9月生まれが多いキャスト陣、まさに本日お誕生日の方がいらっしゃったので、サプライズバースデーケーキ!
タカノは…うめえなあ…!!!!



そして寝る人は寝て起き続ける人は起き続ける夜…
わたしはいけるとこまでお供するー!
つもりが、ソファーでくたばってしまいました。無念…
(それでも深夜2時くらいでした笑)

明日へ続く!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2049-2bb9b018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

打ち上げ旅行!その2 «  | BLOG TOP |  » 20160927

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR