topimage

2017-06

腕時計、セルフレジ、プリズンブレイク - 2016.10.13 Thu

バイトのあとに止まってた腕時計の電池交換へ。
さくっと復活させて、ついでにGUで買い物をしたら、レジが進化しててびびりました。
セルフレジになっていて、商品をぼーんって中に突っ込むと識別して数量と値段が表示され、お金を入れるっていう。
清算したらじぶんで袋詰するっていう。
しかし割とみんな戸惑っていたので、しばらくは元のレジより混み合うんじゃねえかコレと思いました。
でも便利は便利。ハイテクな世の中だなー。

最近母にNetflixのやり方を教えたところ、
娘の出演作品そっちのけでかつてはまっていたプリズンブレイクを観続けています。



銀杏の殻を割りながら「はぁ~なるほど。はぁ~賢い。」とか言ってます。

娘「お母ちゃんNetflixでスクリーム観ようよ」
母「こわいのやだものぉ」
娘「ハンドレットは!?わたしが不思議な言葉喋ってるよ!」
母「何語ぉ~?」
娘「グラウンダー語って言ってねオリジナルのげんg」
母「むつかしいよ~」
娘「マーベル新作のルークケイジももう観られるよ」
母「変身しないんでしょお~?」
娘「変身しないけど強いよ!防弾ボディだよ!」
母「んまー!見てっ!24も観られるよ!」
娘「ことごとく娘の出演作以外に興味示すのね!!!!」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2064-bde6e859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フレグランス «  | BLOG TOP |  » シンクロ夫婦

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR