topimage

2017-06

20161102 - 2016.11.02 Wed

これを書いている現在11/28です。
もうそろそろこのブログもおしまいにした方がいいのかもしれません。
おとなになるといろいろとそれどころじゃなくなるのでしょうか。
なんで毎日書いてた日記が書けなくなったのか自分でもよくわかりません。
それでもこうやって穴埋めしたくなるくらいには、わたしはわたしの日記を大事にしています。
あ、全然シリアスな雰囲気ではありません。
なんとなくの、この「ぬ」という日記に対する気持ちです。
ほぼ意地でやっています。
ただちょっとした目標があるのでそれまでは無理してでも続けたいと思います。
読んで下さっている数少ない方々、ありがとうございます。
大幅に穴を開けて突如として穴を埋める謎のスタイルでやっておりますが、
よろしければまたわたしの日常と感情を見守りに来ていただけたら嬉しいです。

さてわたくし婚活サイトに登録して少し経ったわけですが、ついに1人の男性とお会いして来ました。
婚活サイトでは自分の好みを設定してもろもろ検索をかけられまして、
「この人いいかも」と思ったら、ボタン1つで、お相手にそれをお知らせをすることができます。
そして通知が来たお相手も「この人とならお話をしてみよう」と思ったら、ボタン1つでお返しできるのです。
これで2人がメッセージのやりとりを出来るようになります。
そしてメッセージのやりとりを重ね、会うなりフェードアウトするなりと…
これまで何人かとやりとりをしていましたが、なかなか「会ってみたい」と思えず、
(もともとわたしがコミュ障なのもあり…)ようやく1人の方とは、「会ってみよう」と思い、
待ち合わせをして、ご飯を食べにゆきました。

バイトを終えて、髪と化粧を整えて待ち合わせ場所へ。
プロフィール写真と相違なく、そしていざ直接会話してみると、
初対面ということもありますがなかなかにむつかしいタイプの方でした。
わたし自身、話し下手ではありますが、それでもまず話さないことにはお互いを知ることはできない!と思い、
いっぱい喋っていっぱい聞いてみました。

しかし残念ながら、
「演劇人じゃない」「わたしとジャンルの違うオタク」というのはわかっていましたし、
友人になるのにそんなことは考えもしないしどうだっていいんですが、
「結婚が目的の相手」ってなると、
「ああ、この人と話すのおもしろくもなんともねえなあ…友達はともかく結婚はできねえなあ…」と、
たった2時間で思ってしまいました。
ただただ「早く帰りてえ」って思ってました。

優しそうな方でしたが、恋愛・結婚するお相手ではないと本能が察しました。
そしてお相手もそのようでした。笑

会ってみないとわからないって、ほんとだな。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2084-9459d7ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20161103 «  | BLOG TOP |  » 20161101

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR