topimage

2017-09

ありがとうふとし - 2016.11.15 Tue

朝、やっぱりふとしはつらそうにしていた。
仕事に行かず側にいたかった。
外出している間に何かあったらどうしよう。

バイトを終えてすぐ帰宅して、ずっと見守ってた。
苦しそうにしているのを見ているしかできない。
我が家では、ハムスターに延命治療はしないことにしている。
昔に動物病院に連れて行ったことがあるけど、結局それはハムスターにとって負担になるとわかったから。

顔に腫瘍ができているみたいだった。
何も食べられないし水も飲めない。
お気に入りだったハムスター用の餌を砕いて、ぬるま湯でふやかして、口元に運ぶと、舐めるように食べた。
それもそのうちできなくなった。
スポイトで1滴ずつお水をあげた。
それも、嫌がるようになった。

時折暴れるようにもがいた。
塞がってしまった目を、硬直し始めている後ろ脚でひっかいた。
止めたくても、止めることで驚いたりして負担になるのでそらもできない。
呼吸が荒くなったり、静かに静かになったり。

ずっと泣きながら見てた。

深夜、ふとしは兄の帰りを待って、そうして天国へ行きました。
家族で泣きながら見送りました。

おじいちゃんキンクマのふとし。
うちにもらわれて、楽しかったといいな。
2回も引っ越しをして、タフなおじいちゃんだったね。
お水をよく飲んだね。飲みすぎってくらいいつも飲んでたね。
優しい性格で、いっぱい遊んでくれたね。

ありがとう。ありがとう。
大好きだよふとし。
また絶対に遊ぼう。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2097-ff27c389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20161116 «  | BLOG TOP |  » 20161114

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR