topimage

2017-10

開かずのカンヅメ - 2016.11.19 Sat

バイトリーダーが頑張って集めた銀のエンゼルで「開かずのカンヅメ」を入手した。
割とみんなで協力してチョコボール食い漁ってたので、一緒に開封の儀を執り行った。

通常の「おもちゃのカンヅメ」にはおもちゃが入っているが「開かずのカンヅメ」は本体そのものがおもちゃということで中身は空っぽらしく、
それなら通常版がよいと思い返した場合は開封せずそのまま返送すると通常版を送ってくれるそうな。外装に注意書きがあった。

一同納得した上でまずは外装を開封。
そこには黒い封筒。

悪キョロがキョロちゃんを誘拐したので謎を解いてキョロちゃんを救出せよ、といった内容である。
正方形のカードがたくさん同封されていた。

そしてカンヅメには…3桁のダイヤルロックが掛けられている。

解くべき謎はとりあえず6問。
もくもくと解き始めるも………

まじで開かずのカンヅメ

1問目「いや簡単すぎるでしょやっぱり子供向けだな」
2問目「おお少しひねりを加えて来たな」
3問目「ほぉ~凝ってるねえ!」
4問目「ほぉ~これまた凝ってるねえ!」
5問目「は?」

ここでストップ。謎が書かれたカードを眉間にしわ寄せ見つめる大人たち。
やっとのことで1人が閃き、拍手喝采。

6問目「は?」

今日はここまでだ………

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2101-6b857c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開かずカンヅメ つづき «  | BLOG TOP |  » 20161118

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR