topimage

2017-09

20161204 - 2016.12.04 Sun

ゆうべ、友人から「ファンタビ観たよ!◯◯の台詞、慶子だよね?」とLINEが来ました。
友人の妻は元ポッタリアン。夫婦で映画館に行って鑑賞したそう。

まず映画館で吹き替えを観る人が少ない中、吹き替え版で観てくれたこと。
どのシーンとかこんな台詞だとか伝えていないのに、わかってくれたこと。
そして何より、「観たよ!」と言ってくれたこと。
もうめちゃくちゃ嬉しくて、本当に嬉しくて、泣きました。笑

わたしはまだまだ仕事も少なくて、台詞も少ない役者です。
この度のファンタビ出演は死ぬほど驚いたし嬉しかったです。
エスポジト夫人は、名前は呼ばれどほぼ顔も見えないし、ふたことしか台詞がありません。
その他に演じたのは名前も顔もわからない人物です。
それでも全力で収録に臨みました。

誰かに観てもらえる、それがどんなにわたしにとって嬉しいことか!
両親だって観てくれないこともあるのに、友人が観てくれて、それを伝えてくれるということが、
本当に本当に嬉しくてたまりません。
「出てるから観てね!絶対観てね!」なんて頼んでいるわけでないのに、
「この作品おもしろそう!」「慶子出てる!観よう!」そう思ってくれるのが本当にしあわせです。

いつか、親族でも友人知人でもない方に、「杉浦慶子出てるから観よう!」と思って頂けるのが夢です。
または、作品を観て、「この声、杉浦慶子かな?」と気付いて頂くのが夢です。笑

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2116-95f99d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冬眠 «  | BLOG TOP |  » 20161203

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR