topimage

2017-09

念願のコート - 2016.12.09 Fri

出会ったのは2年ほど前でしょうか
たまたま買い物でうろついていた時にハッと視線を奪われたコートがありました
落ち着いたキャメル色で、ずっしりしたウール素材で、
そんなとこはどうでもいいくらいにかわいいデザイン。
なにこれ…コートなんてあったけりゃいいじゃん思考のわたしを覆すかわいさ…
一目惚れってこういうこと…!?
店頭で思わず足を止めトルソーに近づく。
ここで気を付けねばいけないのは店員との距離感である。
店員が遠目にいるあいだにサッと近づきサッと判断しなければ、
瞬く間に店員の魔の手が忍び寄って来るからである。
わたしは服屋の店員がニガテ極まりない。
どうか黙っていて下さいと常に心から願っている。
案の定、その時も店員はすかさず寄って来てこう言った。

「このコートかわいいですよねえ~~~⤴︎⤴︎人気のデザインでえ~~~⤴︎⤴︎」

うるせえ。
横っ面をはっ倒したくなるレベルの接客だった。(私にとって)
今回は言われなかったけど「気になっちゃってます?」とか言う店員はただちに須らく再教育して頂きたい。
実際かわいくて気になっちゃったんですけどそんなテンションの店員に話し掛けられると買う気がスッと消えるので、「あっ、はい、すみません」と言って消え去ることしかできなかった。

しかし寝ても覚めてもあのコートが脳裏によぎる。
でも◯万円もする。私には手が出せない。
買えなくはないけど自分がそんな値段のコートを着ることにそもそも抵抗があった。

そうだ、シーズンオフになれば…!

無駄だった。人気の商品だけにシーズンオフでもそこまで値下げはされなかった。

そうだ、古着なら…!

アンテナを張り続けた日々。
真夏なのにコートを検索していたあの日々。

やっとわたしは定価よりも37000円も安く手に入れることが叶った!!!!
ありがとうメルカリ!!!!
メルカリで購入者側になったのはこれが初めてですが、出品者の方がたいそうお洋服を大事にされている方のようで、とても気持ちの良いお取引をして頂けました。
正直メルカリに対して芳しくない印象的を持っていたのでとても嬉しかったです。
とんでもねえ奴来たらどうしようかと思っておりましたが!←

届いて即羽織りました、もう、なにこれ、かわいい…!
基本的におしゃれが苦手できらいなのですが久しぶりに衣服に対してテンション上がりました。

大切に着ます。うひひ



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2121-c8896f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20161210 «  | BLOG TOP |  » 20161208

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR