topimage

2017-10

大掃除のまとめ - 2016.12.15 Thu

「もったいなくて使えないものはいつまでももったいなくて使えないので、
 思い切って使うか又は使ってくれる誰かに譲る」
→かわいいメモ帳やレターセットなどがわかりやすい例。
 大事なひとに何かを伝えたい時に…とか思ってると大概使わずに終わる。
 また、頂き物の高級っぽいハンドクリームやボディクリームなど、なにやらの化粧品。
 「わたしごときがそんなこじゃれたものを…」とか思ってると大概そのままにしてしまう。

「賞味期限5ヶ月前のカップ焼きそばは違和感なくうまい」
→一時期どはまりした「銀座デリー カレー焼きそば」のカップ麺。
 なくなる前に…とまとめ買いしておいた最後の一つを隠しておいたところ、
 自分でも隠し場所がわからなくなっていた代物。
 賞味期限は切れていたが、変わらぬ美味さに舌鼓を打つのであった。

「刊行ペースの遅いコミックスほど室内での居場所がばらけている」
→本棚はある。むしろ部屋のスペースの半分以上が本棚である。
 というか本棚でない場所にも本がある。
 そして蔵書を整頓する間もなく迎え入れた新刊に対しては居場所を用意してやれない。

「己の抜け毛の多さにいっそ感嘆する」
→毛量の多さは父親譲りであるが、なんにせよ抜け毛が激しい。
 度重なる染髪、リンスを忘れドライヤーもしない生活による切れ毛。
 枕元にはおびただしい己の頭髪………
 日々コロコロで集めてはいましたがそれでもこの量よ。
 ひとまず父・二三男のハゲなさは安定です。むしろ母・仁子の方がハゲそうです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2127-bbfa7dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷つくな、鮮やかに浮遊せよ «  | BLOG TOP |  » 大掃除の歌

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR