topimage

2017-08

傷つくな、鮮やかに浮遊せよ - 2016.12.16 Fri

昨日の話ですが。
専門学校も劇団も一緒の近松孝丞が演出をつとめた「傷つくな、鮮やかに浮遊せよ」を観て来ました。
これは彼が所属する演劇ユニット、チョコレイト旅団の紅一点である田光葵ちゃんの戯曲。
チョコレイト旅団での公演は観られなかったのですが、この度の再演というかある意味では新作でもある公演を観劇。

これはとにかく、女が観て、「クゥウ…ぐぬぬ…あっ、アァ…」となる作品。
女は汚い、女は卑しい、女はみじめ。
だけど、女は美しく、女は気高く、女は幸福。

照明がショートなどトラブルがあったようですが、
それも気にせず女たちの葛藤に心奪われてました。

どいつもこいつもクソみたいな女ばっかりなんですが、
そのクソみたいな生き様が、観ているこっちにもぐさぐさぐさぐさナイフ刺してくる。
彼女たちほどは鮮やかな人生ではないけれど、
いやだからなのかなあ、とにかく彼女たちを観ているとつらくなってくる。

女性の観客に対して攻撃しつつ、傍観させて傍観してくる珍しい作品だと思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2128-8e44daee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ノッキン・オブ・ヘブンズドア «  | BLOG TOP |  » 大掃除のまとめ

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR