topimage

2017-04

ノッキン・オブ・ヘブンズドア - 2016.12.17 Sat

これも昨日の話ですが。ずれてるな。

池袋のシアターKASSAIにて、「ノッキン・オブ・ヘブンズドア」観劇。
劇団の先輩、山下真琴さんご出演。

まこさんの…クールビューティメイドが…かわゆすぎて…!
(観に来た動機がそれと言っても過言ではない)
何やらアイドルをやってらっしゃる方が多く出演していらしたようで、
会場も普段の小劇場とは少し変わった雰囲気でした。

キャラクターがそれぞれ個性が強くておもしろいのですが、
それをまとめる構成力が作品にも演出にもなかったように思います。
2つ事件があるのならば関連性を持たせたり、
またはオムニバス形式にするか公演日程によって分けてもよかったのではないかなあと。
キャストが2組あってかなりキャラクターが違うというのは面白そうですが、
そもそも1度しか観ない観客にはそれ関係ないよなあと思います。
1つの事件をもっと掘り下げて描いて欲しかったなと。

ただアフタートークでまこさんが「影の支配者」ポジションだと判明して、
後輩はにやついてしまいました。

さて観劇後に高校の同級生の結婚・妊娠祝いの会。
めでてえなあ…めでてえなあ…
いろいろ聞き出したりしてわいわい盛り上がりました。
当時、the GazettEに夢中だったとは思えません。笑
息子に「れいた」と名付けかねないレベルだったので…
(わたし自身V系には興味がありませんでしたが、
 余りにも周りがはまっていたのでthe GazettEだけは多少知識がありました)

酒飲みチームで二次会をして、終電を逃しつつ徒歩で帰宅。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2129-8537d982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再開! «  | BLOG TOP |  » 傷つくな、鮮やかに浮遊せよ

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR