topimage

2017-04

賞美期限 - 2017.01.05 Thu

そういえば、先日またお声掛け頂き、美容院関連の企画に参加して来ました。



「一年に一回しかサロンに行かない人はなぜ行かないのか!直接聞いてみた」
https://www.qjnavi.jp/special/trend/beautysalon_dislike/

リクエストQJナビ という、美容師さん向けのウェブサイトの記事です。
今回は円の研究所同期でもあり酒飲み仲間でもある、田野友里恵ちゃんとご一緒。

完全に美容院苦手系もっさりヘアーの杉浦にはうってつけの企画です。
そう!まさに!苦手な美容師さんとの!対談企画なのです!
二子玉川のおっしゃれーなサローンにて、美容師さんお二人とたくさんお話しをさせて頂きました。

美容院が苦手な方は、読んで頂ければこの記事のありがたみがじわりじわりと染み込んで来るはず。

中でも印象に残っているのが「賞美期限」ということば。
そう、美容院に行って、フレッシュなわたしになるじゃないですか。
そして行ってからしばらくは、「美容師さんに言われたことを守るぞ★」と自分の頭髪に努力するじゃないですか。
「わあ~~★ドライヤーすると髪が喜んでるぅ★」
「わあ~~★スタイリング、自分でも出来たぁ★」
「わあ~~★アレンジもできちゃう★」

でもしなくなるじゃないですか。
ぶっちゃけドライヤーとかしないんすよ。その時間あったらまとめスレ見ますよ。
スタイリングとかも。朝って忙しいし。結んだらしまいですし。し。

「これじゃだめよ!もう一度ちゃんとセットして………」

「で け へ ん」

あれ?美容院行ってすぐの時はちゃんと自分でも出来てたのに、あれ?なんで?
めっちゃ時間かかるやんけなんやねんこれもう家出なあかんわもうええて化粧せな…

これが「賞美期限」の訪れなのだとか。
美容師さんももちろん、1人で再現しやすいスタイルを作ってくださっているのですが、
髪が伸びたり、カラーが抜けて来たりすると、当時の「わあ~~★」がなくなる。

そして、それが、美容院の行きどきなのだそうです。
わたしなんかは演劇の役で変えるか、むしゃくしゃしたらめっちゃ切るまたはめっちゃ色変えるまたはめっちゃパーマ掛ける、みたいな、
「めっちゃ自分を変えたい」って時にしか行かないから、年に一回しか行かなくなるんですよね。
(他にも諸々の理由はありますが)

なので、「普段の髪に対する時間を短縮」したりするためにも、「賞美期限」が過ぎたら行きどきなんだそうです。

皆さまもぜひ。
わたしもそろそろ行こうと思います。笑

- - - - -

去年やった「変身企画」はこちらから!

「髪で人生変えられるって本当?」 その疑問に答えるべく、大変身させてみた
https://www.qjnavi.jp/special/sense_skills/%ef%bd%83hangesinhair_gardenkitada/

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nu92.blog40.fc2.com/tb.php/2148-a50ba692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

20170106 «  | BLOG TOP |  » マイダーツ

Profile

杉浦慶子

Author:杉浦慶子
(すぎうらけいこ)

1987年9月2日生まれの
乙女座O型うさぎどし。
東京都出身。
演劇集団 円(円企画)所属。
だいたいコンビニ店員。

■出演履歴まとめはこちらから■

【声の出演】
「ガンダムGのレコンギスタ」(チッカラ)
「The 100」(インドラ)
「Black Sails」(アン・ボニー)
「SCREAM」(ティーナ)
などなど

■ざっくり経歴■
1987 生誕
2008 東京アナウンス学院放送声優科卒業
2011 演劇集団円(円企画)所属

New Entries

Comment

Archive

Twitter

Link

このブログをリンクに追加する

Mobile

QR